DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10王家&心層の迷宮フィーバーの告知が


公式広場に来てたので早速一通り見ていきたいと思います

最初に言いたいのは実装3日前(時間考えると3日も切ってるけどね)告知はねえよ、この頃はずっと言ってるんだけど告知するならそれがある1週間前までには告知しろよ、告知から実装が早いと準備とか計画とかもいろいろあったりするだろうし、そもそも告知の意味が薄くなるんだよな、いい加減そういう意識がないのが問題だと思う、運営やるならそういうのは極力早い段階で告知出来るように心がけるべき、どれほど今の運営がプレイヤーを見ていないのかが分かるんだよな
そういうこともあり告知直後のこのタイミングでの記事になります、天獄フィーバーとか他の事があることも考えると今日しか事前に記事に書けるタイミングが無いまでありますからね

という事で期間ですが10月6日6時から10月16日5時59分までという事で10日間ですね

毎日1回勇気の輝石の消費無しで挑戦可能とか言ってるけど、これ自体は良い事なんだけど
挑戦する時って大臣効果も大体同時に使うんですよ、だから1つ踏み込んで大臣効果も消費なしにするべきだったね、こういう細かい部分の配慮のなさがイベントつくりの甘さなんだよな、挑戦で消費しなくても大臣効果で消費するから結局消費してやるからフィーバーって感じがしないんだよね

次にこの消費なしでの超戦時に経験値と特訓スタンプが+100%とか言ってるけど
それでも経験値稼ぎも特訓スタンプ稼ぎも外で特化でやったほうが楽なんですよ
道中周回とか今時やる人いないんですよそもそもツールで出してきた運営が悪いんだけどな
それにアンルシアのレベルアップのチャンスとか言うならアンルシアのレベル開放しろや
何でこのタイミングでアンルシアのレベル開放しないんだよ、アンルシアのレベル開放すればこの効果の意味があったから評価してたんだけどそういう事すら出来ないのが今の無能運営じゃん
このタイミングでアンルシアのレベルを130までレベル開放しますならこの期間毎日アンルシアのレベル上げながら楽しめるというよさがあったのにそれすらなくなったよね
適当に何も考えずにイベントを作っているそれが見えるんだよなあ、本当に残念ですね、実質意味がないのと同じですからね

そしてこの消費なしの超戦時に10周年ふくびき券3個貰えるだけど、1日1回だしここ10個でよくね?と思うんですけどね、何で3個に渋るのかが分からない
それにフィーバーなら箱の数が常時倍になるとかそういう方向でのフィーバーらしさが必要だったと思うのに、報酬面では10周年ふくびき3個だけというのは残念に思うね、1日1回限定でもこのしょぼさしかないってこんなので10周年記念とか本当にこのゲームオワコンだなと思う、こういうのを上位ブロガーがまとまって全員で厳しくしっかり批判しなきゃ絶対にこのゲームは良くならないからな
こんな告知の時点で突っ込みどころ満載のごみをフィーバーを10周年記念とかにしてくるのがやばい

という事で6.2では最後のフィーバーになりそうだけど(告知が遅いからまだ他にもあるかもしれないけど)
このしょぼさはがっかりですね、フィーバーイベントやるならフェスタインフェルノぐらい思い切ってやって欲しいものです

まあそれでも1日分だけだけどブログのネタにはなったのでそれだけは良かったです
今回も運営のアプデ間隔の13週の約束破りで14週以上か15週目が濃厚な状況ですから、そうなると結構きつくなりますからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います