DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TV失望と絶望と怒りで過去最悪のバージョン6.3情報


という事でね、予想はしてたけど今回のアプデ酷すぎたなマジで過去最悪軽く更新してきやがった
本当にもう駄目だなこのゲームと思ったねとっととサービス終了しろ

タイムシフトで見直すのもだるいぐらいの絶望ですし時間もかなりかかるので本気で地獄でしたが、一通り記事にしていくには仕方ないですからね

最初の茶番劇はどうでも良いので省略だけどこれだけで17分ぐらいかかってるのがやばいよな

そして情報コーナーですね
PV今回酷いよなこれもうDQじゃ無いだろ世界観おかしいわ、完全に別ゲーレベルだよな、もうどうでも良いわこんなストーリー、見ていてここまでDQも落ちたかと思うとがっかりですね、オワコン化がやばい
それとアプデ日だけど10月19日がすぐとかふざけんな15週確定じゃねえか、約束から2週間も遅れてるのに謝罪すらせずにこの言い方本気で怒りしかねえわ、こんな最悪な運営終わってる

更にいきなりごみな新バトルコンテンツが6.3では出ないと本当にもうふざけてるなこんなごみコンテンツすらまともに作れないのかよ
それにいい知らせの方はいわないしマジでごみ過ぎるわ悪い知らせだけ言って終わりとか本気でごみ

サブクエストはどうせ少ないのにたくさんとか言ってるのもふざけんなどうせ20個すらないだろうによ

ユーライザの思い出も髪型もいらないのにまた追加するセンスのなさ

レベル解放は当たり前だけど2刻みで細かい

そして新必殺技がいいニュースとか言ってるけどふざけんな前に言ってただろうがよ最初で言わなかったからと指摘されて適当に後付けすんな、間に合っただけでなんだよ何が頑張っただよ、約束の13週でアプデできなかった時点で間に合ってないようなもんなのに偉そうにすんな
戦士は強すぎ
僧侶は範囲次第
魔法使いはメドローアは良いけどぶっ壊れだろ魔法使い大好きごみ運営がよそれとカンタで跳ね返されないのはリスペクトが無いしそういう意味でも酷い
武闘家はテンション乗るのに最大でも9999じゃ弱いだろメドローアは9999超えるのに比べておかしいと思わないの?ふざけんなよ本当に職バランスが酷いな
旅は普通ぐらいだな
盗賊は特性を活かしていてちょうど良いな
バトルマスターはランダム4回とか古今無双より使いにくいしやばいだろテンション乗りますって多段なら最初の1回だけだからごみだし何言ってるんだこいつとしか思わん
パラは特性を活かしていて良いね
魔法戦士は既にマダンテあるのにふざけてるのかなレベル
レンジャーは守備0にするのは完全にぶっ壊れですね何でまた職でこんなに格差作るかなもう本気で怒りしかないねあまりにぶっ壊れてるからゲストもいいんですか反応してるし本気で今の無能運営何もわかってないよな他の職と比べろよ3回ダメージだけでもバトルマスターぐらい強いかランダムじゃ無いからそれ以上なのに守備0はやりすぎだろ開発誰もおかしいと言わなかったの?完全に狂ってるよ
賢者は範囲と上昇値次第だなそんなに増えてる感じないし
踊り子は強そうに見えるが上がる間隔次第だな
占い師は特性を活かしていて良いね
天地はそれなりに良いな
遊び人は普通だな
デスマスターはぶっ壊れっぽいな天使の効果時間次第だけど
魔剣士は完全にぶっ壊れです本当にこれ以上魔剣士強くしてどうするの?と思うし酷い
海賊はなかなか良さそうだな
新必殺にチャージタイムがあるものもあるのはよいし、ぶっ壊れ必殺あるからなでもそれならチャージタイムもいえよ、その時間次第なんだよな、レンジャーは300秒にはしとけよ
解放クエストが一応あるという事で

職業バランス調整だけどスキルライン調整だけで新スキルライン追加また来ないのかよ本当に酷すぎる
盗賊は短剣がドロップ用強化、ムチは雷特化で面白いけど雷ってキラパンの影響で無駄に雷耐性高い敵多いからなそこ理解せずに適当にやってる可能性がある、ツメは牙神昇誕にウォークライ効果で火力がまもの使いレベルになりそうで面白そうではある、ハンマーはスタン特化で面白そう、良い感じの強化だな
どうぐ使いはブメはCT行動短縮でよいね、ハンマーのアイテム射程アップは良いけど葉としずくの弱体できついんだよなそこが分かってない無能運営だよな、ヤリが武と同じ一閃突き改になるのは強い、弓は必殺強化だけど必殺の効果時間が延びるヤリのほうがよさそうだけどな
デスマスターはれいかんスキルライン強化で範囲とくぎのデスサイズがたまに呪い効果は良さそう

特技調整、戦士のロストブレイクは最初からそれでよかったよな
ムチは地ばしりうちと疾風迅雷の範囲拡大で多少は使いやすくなるのかね

宝珠追加は新必殺技主体なので多くて集めるのがだるそうです、必殺以外はデスサイズの極意も追加ですね

新防具は効果次第だしな

白宝箱もゼルメア追加もどうでも良いです

パニガルムの新ボス源世妃フォルダイナという事でだるそうな感じですね

女神の木は16に解放されるだけで微妙

ルベランギスに新ボスで絶念のアウルモッドで12月上旬なのでアプデ後半ですかね
断罪の指輪が強化できるようになるのはよいけどやはり新素材が必要で橙のラクリマという事で結局新しいのを集める必要が出てきましたね

なかまモンスターの転生上限解放が来るけどそれならモンスターバトルロード協力バトルくるよなと言いたい

転生モンスター追加はどうせ情報でてからしかやらないからどうでもよい

マイタウン新しい町追加はいらない

前半はここまでで前半も大概酷かったけど
更に別の意味で酷すぎた後半では

聖天のつばさ機能改修、改修ぐらいで情報にするな、全部飛行可能にしとけ

だいじなもの機能改修、改修ぐらいで情報にするな

ポケット映写機、こういうのいらない

プクランド大陸福引更新だけど、他の大陸で更新してないとこ更新しろよ

ハウジングレプリカ機能改修、改修ぐらいで情報にするな

冒険者の兄弟姉妹カスタム衣装登録機能、こういうのよりコンテンツ作りしろよ

染色屋のメニュー調整、こんなので情報にするな

釣り老師のご褒美追加、どうでも良いレベル

大富豪第9回段位戦、もうこれ大富豪ですらないから廃止でよいぞ

コンテンツガイド移動機能改修、改修ぐらいで情報にするな

今日の街角情報メモ機能、どうでもよいわ

職人レシピ値下げ、今頃かよ

職人一部装備品の必要素材調整、一部じゃなくて全部やれよ最初から

移動用アイテム元の世界に戻りやすく、最初からやっとけよ

レバガチャコマンドキャンセルオンオフ設定追加、どうでも良い

交換屋メリーポコアイテム追加、いらないアイテムしか追加されない絶望

10周年記念てがみ便せん販売、どうでも良い

その他の変更点は全部こういうの情報でやら無くてよい

便利ツールの変更内容とか情報でやるな

そしてバージョン6.3期間のイベントで
お月見イベント「満月の夜の物語」新作だけど期待はしてない
第2回海底探索がテリア号、第1回ごみすぎたのにまだやるのかよ
第18回「年末大勝負くじ2022」どうせ高額当たらないしどうでもよいしぐさ書もいらん
クリスマスイベント「ツリーは白銀に消えゆ2」スボバはやめろごみだから
10周年知の祝祭、かなり久しぶりだな
お正月イベント「新春ぴょんと跳躍福招き」、期待してないです
第4回大富豪決定戦、もうこれ止めてほしい
第27回バトルグランプリ、もう廃止にしろ
ウェルカムギフトDQ10オフライン発売記念キャンペーン、ただのログインボーナスだな
ドラゴンクエストXの10周年記念イベントが、いにしえのゼルメアフィーバーどうでも良い
10周年記念福引景品追加だけど追加景品もごみでやばい
10周年記念クエストは4話から6話だな

これだけという事で本当にタイトル通りで過去最悪でしたね
後半とかほぼ情報じゃ無いからね、相当内容が薄いし、無駄な所に力入れてるだけで酷いし
怒りの部分も多くて本当にオワコンゲーになりましたね、バージョン6で本気でサービス終わって欲しいです
毎回のように過去最悪のアプデになってきてるのはやばいというかストーリーPV見ただけでもうDQ10じゃ無いレベルでやばいしマジで終わってるわ色んな意味で

と言うかこんな過去最悪の情報を批判すらしなくなったら終わりだと思うわ
マジでふざけんなと言いたいしもうサービス継続できるレベルじゃ無いでしょ
本気でまともなアプデ情報ですらないからな
調整や修正や改修などだらけで本当にやばいわ、スキルライン追加すらできないって相当やばいぞ
新コンテンツもごみなのにそのごみすら出来なくて延期って約束破って15週もあって本当に何やってるの?レベルで酷い

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います