DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10このタイミングで公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います、前回から8日ぶり(途中で個別に2告知記事にはしてるけど)ですね
ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、ドラゴンクエスト・ロフトグッズキャラバン2022開催ですが、貧乏人の俺からすると高くて買えないですね、そもそも近くでないのでどうでも良いんですけどね

次に、10の日の告知ですね、オフラインだよ!はぐレモンということでまたつまらないごみ報酬のはぐレモンですね、どうでも良いレベルですし、他はいつもの10の日ですからね、ミネア効果ぐらいいい加減復活させろよと思いますけどね

次に、10周年記念ふくびき景品追加の告知ですね、アプデ当日にならないと分からないのもあるみたいだけど基本ごみだらけなので何の期待も無いです、本当に景品でここまでがっかりさせるとは思わなかったからな
10周年記念しょぼすぎるんだよね、リーネ会心チケットとかそういうの出せよ本当に無能運営過ぎる

次に、ゆうべはお楽しみでしたね第90話の公開ですね、とっくの昔に見てないから、いつ終わるのかと思いますけどね、見てない人には告知がないのと同じですからね

次に、レベルアップのチャンスメタルフィーバー開催ですが、ごみフィーバーに限って連発すると言うね
単純にメタル迷宮招待券10個配布の方が絶対に良いと思いますけど、そういう事はしたくないのが無能運営でしょうからね、3日前告知なのも相変わらず遅いしなもっと早く告知したらと思う

そして、スクエニの創りかたドラゴンクエストXオンラインこれまでの10年・これからの10年ですが、1日前告知とかふざけてるのかな?この記事を書く前に終わってるし、まあ内容がどうでも良さそうだからどうでも良いけど、この頃本当に思うけど告知はもっと早い段階でしろよ、告知の意味を考えろと言いたい

という事で8日間で6告知(個別に書いた2告知含めたら8告知)という事でかなり多い告知数ですが、内容はほとんどごみだらけなのでいくら告知が大量にあっても何も無いようなものですからね、アプデまで虚無地獄が続く事になります

それでもこれで1日分だけだけどブログのネタにはなるから良いけどね、アプデ間隔が今回は15週が確定してかなり厳しいので1日でも耐える事が大事です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います