DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10ようやくアプデ前日に


なりましたね、まさかの15週間隔という事で10周年記念などがあってネタ的にいつもよりは猶予がある中でも、さすがに15週は地獄過ぎたという事で、ネタ不足に今回も苦しみました

それでもまだ6.2は何とかなりましたが、6.3は間違いなく配分的に地獄が予想されますね、13週の約束を守らない運営なので基本14週と見てネタ配分とか考えますが、どうしても足りなさそうな予感がするのがきついですよね、やっぱりネタに困らないぐらいゲーム内に魅力があるゲームを作ればよいのにね

アプデ直前なのでアプデ後はしばらく記事の優先順位的も厳しくなりそうなので
今の段階での告知もついでに1つきてたので見て行きたいと思います、「DQXショップ」トゥーンタウンにぴったりな新作庭具&ドルボードセールを開催ですが、相変わらず課金ショップの更新頻度だけは異様に早いですが、これをゲーム内で活かせばよくなるのにゲーム内は相変わらずの惨状だからなあ

まあとりあえず明日のアプデは有給をとって準備もしています
リアル準備はもちろん、ゲーム内での準備も地味に大事ですからね
今回みたいにストーリーとかが厳しいのが続くとそのうちアプデ日でも有給を取らなくなる日がいつか来るかもですね、でも今はブログのネタとしても重要なので有給とらなくなる日は無いと思います

これで何とか6.2はネタがぎりぎり耐えたという感じになりました
明日は6.3アプデなので一切期待もしてない絶望ですがやるしかないですからね
6.2は実はかなりブログ継続が危うい時期も多かったので、6.3ではもう少し耐えられるようにいろいろと調整等が重要になります

ただでさえレベル上げすらメイン職以外だるくなってきつつありますからね、それぐらい今のDQ10はオワコンゲーなので厳しいですからね、何とかやる気を出さないといけないんですが
バージョン6になってからは今までよりも酷いことの連続だったからな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います