DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10バージョン6.3アプデ当日からやる事


について今回も書いていきたいと思います、アプデ当日は6.3が始まる前にこの記事と言う流れです

俺がやらない事は基本的には書かないし、見落としなども普通にあるかもしれないですがそのあたりのつっこみはなしで

特に順番等関係無く書いていきます、当日からはやれない事は書いてないです

まずは、メインストーリーをやる、まあ普通に4時間~6時間程度のしょぼさでしょうね、と言うかそれぐらいのしょぼさじゃないと当日終われない可能性あるのでもう別にそれでも良いんだけどね
というか今回のストーリーPV見た時点から嫌な予感しかしないんだよな、良い意味で裏切ってくれる内容なら良いんだけど、そんなの期待できないしな

次に、サブクエストをやる、サブクエストは最低でも20個以上は欲しい所ですが
せいぜい10個程度のしょぼさだと思っています、前回は10個以下のごみだったのでせめて10個は欲しい所ですけどね

次に、ユーライザの思い出の追加分をやる、ユーライザにヒロイン感を感じないので厳しいですけどね

次に、新必殺技のクエストをやる、なんかだるそうな予感はするけどね、賢者メイン出し賢者の新必殺技微妙なので優先順位は低めだったりもする

次に、レベル上限解放クエストをやる、まあこれは優先度高めですね

次に、レベル上げをやる、これはメイン職以外は邪神とかで条件が来た時にあげる感じで継続かな

次に、宝珠集めをやる、結構多いのでだるそうですがやるしかないですね

次に、新防具を買う、強ければ状況に応じてですね

次に、女神の木のレベル上げ、リアル時間制限あるから最初の1レベルは早めに上げておきたいですね
毎週やって集めてるので即上げられるとは思うけどね、1000個とか要求されない限りはだけど

次に、なかまモンスターを転生してレベルを上げる、これはレベル上げと平行すればよいだけですね

次に、転生モンスターを見破って倒す、これは情報でてからで十分だけど一応

あれ?、これだけしか当日からやることないの?、見落としとかもあるかもだけど、俺がやらない事は書いてないから、やる事少なすぎですね、この程度だと2ヶ月ぐらいでネタがなくなるぐらいの量で困るんだが、今回も13週の約束すら守られない可能性が高いしきついな
毎回アプデ後半期間が本気で地獄になるのでやる事が少ないのは無理です、今回も相当ネタ配分を考えるしかなさそうですね、さすがにしょぼすぎるわこんなの、内容があまりにも薄すぎてやばい
またアプデ直後の序盤にイベントを重ねてきてるし本当に運営は全く成長しないな

アプデ当日だけは今回も有給を取ってるので何とかなると思いますが、翌日からは当然ながら普通に仕事なので物理的に時間が厳しい日々も続きます

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います