DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10バージョン6.3ストーリーも最悪だった件(ネタばれ注意!!)


ということで初日はあっという間に終わりましたね

有給を無駄に使った感じのする最悪なストーリーでしたね

ということでネタばれ注意!!ということで空白をかなりとっておきたいと思います
ストーリー終わってから見る事を推奨します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ということでこれぐらいにしておいて

ストーリーやる前に女神の木はしておきました待つのは24時間で変わらずということでね
そろそろ週の初回だけ消化じゃ足りなくなるぐらいの量になりそうな予感

それからストーリーですね

というか最初からはい選びたくないからしばらくループさせてたぐらいやる気が出ないんだよな
今頃謝罪されても散々主人公に妨害と嫌がらせしまくって謝罪だけで済むと思ってるのかと
何の特権も与えないし本当に心底ごみだわ、10億Gとかやるなら誠意が伝わるから助けてやろうと思えるけど本当に何も誠意を感じない口だけ謝罪なら誰でも出来るわけでこんな最初から不快になるストーリーしか作れないのか
10回ぐらいはいいえ選んでたと思うけどどうしても進まないからしかたくなくはなしをすすめていったら天使長がゴミ過ぎて最悪だろこれ、主人公は必死で頑張ってるのによ本気で天使助けたくないんだよなマジで
天使長が地上の悪者と一緒に遊び放題遊んで頂点に立って暴走族ごっことか本気で終わってるわ、こいつなんか勝手に諦めて天界に戻ろうともしないとか言い出したときはガチで天界滅んでよくねと本気で思ったわ、こんな酷いストーリーよくもまあ考えたな、DQでこんなことやって良いとおもってるのかといいたい、本当に酷いわチキンレースも含めてすべてが酷いしなんか復活したら偉そうに言ってくるのが更に不快すぎて無理、ここまで不快なストーリーをよくもまあ考えられるよな、こんなのDQでやってDQの品位下げて楽しいか?と言いたいし、運営はプレイヤー嫌ってるだろはっきり言えや、こんなの月額とってやる事じゃねえぞ
お使いなども相変わらずだるいし話の聞き込みとかもだるかったしな

そしてそこからは宇宙人との戦いだけど本気でつまらんわこれも
と言うかさレオーネが理不尽すぎて不幸なだけで可哀想過ぎてレオーネ側につきたいのにいくらやっても無理だしな選択肢の意味ないじゃん、上記の天使長の酷さの件もあってごみ天使達を助けたくも無いんだよな、やってて不快になるだけの最悪なクエストで本当に嫌がらせしかないよなこれ、やってて楽しいと思うかこんなのふざけるのも大概にしろよ、少しはやってて楽しいストーリーを作れないのかと
他の英雄は復活して戦う場面でもレオーネが犠牲になるだけでつまらないし最後まで嫌な気分だったな
どうせアストルティアは滅ばないのがバージョン4で分かってるから茶番劇だし心底そういう意味でもつまらない、主人公は便利屋じゃ無いんだぞこれだけ世界救ってもろくな報酬などもなしだし本当にいろんな意味で酷い、好きなキャラと結婚とか過去のDQ作品リスペクトしてそれぐらいあってもよくねえか?
本当にまともなストーリーすら作れないやつをシナリオライターにするな
いい加減滅ぶのワンパ辞めて別の角度で面白いストーリーを考えろよそんなことすら出来ないのかな
これ以上DQを汚すのやめろよこんなのDQじゃねえよ、SFやりたいならSF映画とかで別に好きにやってろよ
本当にガチでアンケートに書かないと分からないのかな?書いてもどうせ分からないだろうけどな
バージョン6ストーリー本気で最悪の連続だぞここまでわざと酷くやってるとかサービス終了させたいならそういってしろよ、本気でやる気が毎回なくなる酷さだわ、素人でももっと良い話作れるぞ、素人以下なのを自覚してくれマジで

無駄に作ってるムービーとかも酷すぎだろ、こんななのに無駄な労力とかかけてるんだろうけどいらないし、ユーライザの髪型がムービーだけ変わってるじゃねえか
そういう所の整合性すら取れないなら髪型変更とかやめろや無能な上にストーリーの雰囲気まで台無しだよな
髪型が違うし絵も違うから別人にしか見えなくて本当にストーリーが崩壊してると思ったしな
こういうところすらスタッフが誰も指摘しないなら完全にオワコンだよ論外すぎて話にならない
と言うかマジで髪型変更をムービーで適用できないなら髪型変更なくせよマジでこういうとこだぞ萎えるんだよ、テストプレイ絶対にしてないよね、していたらこんなのに気がつかないわけがないよね

クリアした報酬もしょぼすぎる毎回毎回しょぼすぎてやり終わった後も気分悪くなる
装備一式そろえるのに数千万Gとかかかるゲームで100万Gすら報酬ないって控えめに言っても狂ってるよ
今回3時間ぐらいで終わりだけど本当に内容も不快な連続で最悪でしたね
これからもこんな地獄が続くの嫌だし早くサービス終了して解放させてくださいよ
こんなのでサービスの質を維持できてると思ってるなら相当やばいぞ
マジでこれやって楽しいとか思ってるやついたら逆に怖いわ、こんなの全力で批判して酷評するのが真のDQファンだと思いたいし、本当にあらゆる面で酷いんだよな
ブロガー全体でバージョン6のストーリーにはノーを突きつけようよ、こんなので本当に良いと思うか?
俺みたいな弱小ブロガーが声を上げてもどうせ運営には届かないだろうけどよ、さすがにバージョン6になってから明らかにやってるプレイヤーに対して悪意しか感じないほどの酷いストーリーじゃん

ストーリークリアしたら半分結晶化された女もアンルシアたちみたいに戻ってるかと思ったら戻ってないしな
あんな地獄のままの状態で隔離してる天使達もやばすぎるわ、本当にいろんな意味で不快感しかない

なんか巨悪でてきたけど宇宙の侵略者とかマジでどうでも良いわ
バージョン5でメインストーリー終了の方が100億倍良かったと思う、本当にバージョン6は蛇足以下の酷さとやばさだわ

本当に今回のストーリーは酷かったけどブログ書く時間もかかったけどそれでも1日分のブログのネタにはなるからそれだけだな
どうせ今回も13週の約束すら守るとは思えないし、ネタ配分は慎重になりすぎるぐらいじゃないといけないしな、と言うかもうブログ書く気すらなくなるぐらい今回のストーリー酷いわ
DQのナンバリングでこれはねえよDQぶち壊したいのかと言いたい、本当に失望したし絶望したし怒りだね、選択肢全く意味ないならもういらんぞ、レオーネ側につくストーリーすら作れないならいらん
無能の極みだわ、作品のキャラをこんなに苦しめて楽しいか?俺はレオーネ側について普通に天使滅ぼしたいわ、それぐらい選択肢何度もしつこく無駄でも何十回か選び続けてたぐらいには嫌だったわ

ユーライザもバージョン1のラスボスの時に助けたアピールウザイわだから何?だよ、それもそれだけで罪になるとか天使どもはマジで何様だよ明らかに人間を見下してるじゃねえかよ本気でふざけんな、ユーライザ自体ヒロイン力0だからマジで押し付けがきついんだよな、マジで天使側に心底つきたくないんだよな、何の魅力も無い本当に酷い

そもそも人間に関わったらいけないなら天使長の序盤の話とか完全にアウトだよな?
そういうところの整合性すら取れてねえんだよ、ここまでレベルの低いシナリオしかかけないとか終わってるわ、最低限の話の整合性ぐらい取れよ、ゲームをやってるプレイヤーを不快にさせたいだけで作ってるから終わってるんだよな、本気でこんなので月額1500円もとるとかねえぞ、アプデ間隔の約束すら守れてないうえにたった1つの新コンテンツ(ごみコンテンツ濃厚だけど)すらも延期でストーリーも酷いけど月額は下げませんってそれとおらないからな、こんなの月額無料でも良いわそれでもパッケ代は払うことになるわけだしな

パッケ代だけの価値しかないだろこんな質じゃ6.4も酷いの分かりきれてるしな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います