DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ直後の公式広場の告知ラッシュを


一通り見ていきたいと思います、前回から6日ぶりですね、告知数が予想よりかなり多いので予定よりも早いこのタイミングでの記事という事になりました
ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、お月見イベント満月の夜の物語の告知ですが、アプデ直後すぐにイベントは無くてもよいんだけどね
アプデから2週間ぐらい過ぎて漢で十分なんだけどね、アプデ直後は皆やる事あるからイベントを控えて、虚無の日々が多い後半に残しておけよと思います、10月26日12時から11月6日23時59分までなので10日間ぐらいですね、2話構成とか言うのが気になるけど報酬とか見た感じ完全にごみイベントの予感しかしないんだよな
本当にイベントがきてもほとんどごみで期待できないのが今のDQ10がオワコンなんだよな
普通のゲームならイベントは楽しみになるのが普通なんだけどね

次に、DQXショップトゥーンタウンにぴったりな新作庭具&ドルボードセールを開催ですが、相変わらず課金ショップだけは必死な運営ですからね、ゲーム内に力を入れずにこういうことばっかだからうんざりする

次に、アストルティア住宅展示場トゥーンタウンで遊べるマイタウンですが、毎月恒例のやつですがこれいい加減に廃止にしてゲーム内に力を入れろよ本当にオワコンだよな

次に、バージョン6.3 ありがとうプレゼントですが、この頃は忘れる事もなくしっかりアプデ当日に来てる感じですね、今回はふくびき券63枚と超元気玉3個と10周年記念ふくびき券10枚と緑の上錬金石15個という事でふくびき券63枚なら10周年記念ふくびき券も63枚にしろよと思うし錬金石も63個でよいよなと思うんだけどね
こういう所ぐらいしっかりプレゼントすればよいのになと思う、まあそれでも何もないよりはましなので忘れないうちに貰っておくのが良いでしょうね

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールおでかけ討伐報酬倍増キャンペーンですが、これ最初に言いたいけど告知から実装までが2日間しかないのはふざけてるわ、いい加減最低でも1週間前には告知するようにしろよ
やった事ないけどジェム回収必須だなとしか思えないし本当にごみキャンペーンだなと思う

次に、最新の防具を手に入れようゼルメアフィーバー開催ですが、ゼルメア自体どうでもよくなってるので
どうでも良いフィーバーですね、フィーバーでも全くやる気も起きないですからね
それと3日前告知はねえわもっと早く告知しろよこういうのこの頃多すぎるんだよな
10月24日6時から11月3日5時59分までという事でね

次に、おきがえリポちゃんきのこ村のブラウスセット、毎回恒例のやつですが廃止で良いでしょ
いい加減ゲーム内の方に力を入れるべきでしょうがよ、本当に毎回思うけどこういうことしてるから13週の約束すら守れないんじゃ無いかと思う、内容も薄すぎるしな
謎に4日前告知なのも駄目だしな、1週間前には告知出すように体制を変えた方が良いぞ

そして、DQXショップきのこ村のブラウスセットや2種類の時渡り印章などが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新頻度だけは異常に早い運営ですからね、4日前告知なので後数日で実装だしな
まあ興味ないし買うこともないのでどうでも良いというか何もないのと同じですけどね
こういう事やってる暇あったらゲーム内に力を入れろと思うけどオワコンゲーだから無理なんだろうなと思う

という事で6日間で8告知という事で日数よりも告知数が多いので、アプデ直後は抑えて欲しいのに多すぎるぐらいの告知数ですが、内容が微妙なのが多いのでプレゼント以外はごみな感じですね
これが今のDQ10の惨状ですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います