DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10源世妃フォルダイナ


という事で久しぶりにパニガルムの記事ですね、新ボスという事で早速やってきました

とは言えこの新ボスの前に女神の木を現状の最大強化まで終わってるので、既に意味がないんですよね
それも今回の解放分を強化までしてもたったの各ステ2しか増えないとかしょぼすぎるしふざけてるにも程があるんだよなあ、余程プレイヤーが強くなるのが嫌な運営なんでしょうね

新ボスなので1回じゃわからない事もありますが、今回は時間がなくて大変なので1回で
なので見落とし等はあるかもしれない

源世妃フォルダイナ
通常攻撃は即死ではないのでまあHP減ってるとき以外は問題無し

使ってくる技が

地神の怒り、指定キャラ中心範囲ですね、出来る限り他のキャラを巻き込まないようにしましょう

時空の怒り、指定範囲ですね、当たると即死ダメージなので移動して避けましょう

忍びよる破滅、範囲ですが徐々に広がっていくので予測して移動して避ければよいです
当たると即死ダメージですね

暗黒星雲、闇属性ダメージの範囲2回攻撃ですね、無耐性だと即死するので闇耐性は必要

誘惑の歌声、ダメージ+踊りですね、踊り耐性は必要です

真空断層、後方に即死ダメージですね、移動してさければよいです

氷晶弾幕、氷属性の6回ダメージですね

かがやくいき、上記の氷晶弾幕対策も兼ねて氷耐性があればよいです、無耐性だと即死ですね

という事で耐性ですが氷耐性と闇耐性と踊り耐性という感じですかね

そこまで強くもないし時間もかからない良いボスだと思いますね、移動しないといけないことで放置対策も出来ていますので、今後も放置対策に定期的に移動しないと駄目なボスを出して欲しいですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います