DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ14日目が


あっという間に終わりましたね、毎日の時間が足りない日々が続いています

ストーリーが本気で酷かった事もあり、何もやる気が起きないぐらいモチベが落ちていますがブログのネタのためにも何かはしないといけないのでアプデ14日目はサブクエストの「在りし日を示す地図」をしてきました

報酬欄がオグリドホーン4こと言うしょぼすぎる報酬ですが、前回みたいに何もないごみよりはこれでもましなのが悲しいね、クエスト1個クリアで最低でも100万Gぐらいの報酬出せよ、装備一式買うだけで数千万Gするゲームで報酬設定がおかしいと思わないのかな無能運営はよ、そんなにツール福引金策推奨の流れにしたいのかと思う

エスト受けたら早速のおつかいですね、地図入手ですね過去に戻って地図をとりにいこうとしたら別におつかいの連続でたらいまわしみたいな感じでだるいしクールドロップ確保して戻って更にお使いの連続でランドンフットまで移動もだるいし移動時間ばっかかかるし本当に酷いクエストだなどんだけ時間かかるんだよ、そして戻ってようやく地図を入手して戻ってようやくクリアですね

時間がそれなりにかかって毎日の時間もない中で苦痛でしたね、オグリドホーン4個でもバザーで2万Gぐらいにしかならないしょぼさだからね、前回ほどじゃ無いけど時間がかかって不快なごみクエストなんだよな
ブログのネタになるからやってるけどそうじゃなきゃやってないんだよなあ、それぐらい6.3はブログのねた的にもかなり厳しい事になるのは明白だしなまだアプデから2週間しか過ぎて無いという地獄だからね
アプデ間隔の13週どおりだとしても後11週間もある恐怖

不快だけど何とかブログの1日分のネタになった事だけはよかったです
やる気が落ちてる中でも何とか1日1日やることをやっていくしかないですからね

追記ですが、今の日本の政治は誰がどう見てもいろんな意味で狂ってるとしか思えないんだよな
ここまで国民の生活を苦しめてるのに更にそれを加速させるような政治ばっかで本気で嫌になる
本気で毎日が嫌な事ばっかしかないんだよな、国民の大半はこんな惨状でも選挙にも行かずに目覚めてないし
このまま行けば確実に終焉だよな、DQ10の惨状とかぶると言うかやっぱ現実もMMOも似た感じになるんだろうなと思ってしまったな、というかゲーム自体が昔みたいに純粋に楽しめるゲームがほとんどないから現実逃避すら出来ない地獄だしつらいね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います