DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第2回海底探索ガテリア号の告知が


公式広場に来ていたので早速一通り見ていきたいと思います

と言うか第1回は酷い酷評されてるごみイベントだったのにまたやるのかよと思うと本当に今のDQ10ってオワコンだなと思いますね、イベント毎にアンケートもとってるんだから人気が無いものは開催せずに新しく作るとかそういう事すら出来ないのかと思います、このごみイベントいらないんだよな

イベント解散日時は11月9日12時から11月23日23時59分までなので約2週間ですが、そんなに長く取る意味すらないと思います、はっきり言ってこんなの1週間で十分ですよ
そんなに長い期間やる意味すらないし1日やれば終わりですからねこんなごみイベントは

前回のままだと酷いのは確実なので前回からの変更点を見ていくと
次にやる事の表示だけど完全にこんなの子供向けのつまらない表示じゃんそこまでしないといけないほどプレイヤーの質が落ちてるという事なんでしょうかね、と言うかこの変更点だけなら実質前回と変わらないから意味が無いし

他のパーティを誘えるとか固定推奨で前より悪化してるじゃねえかよ
オートマッチングのみにしとけよ第1回よりも悪化させるとか本気で酷いな、マジで無能運営過ぎて無理だわ
もうね正直ブログ書くのもこの頃つらいからね、運営がプレイヤー側を一切見ていないからね

エールに新しい効果が追加だけど、あまり意味がないとは言えかみつかれていて動けない仲間も助けられるようになったのだけは一応改善点だけどそれだけじゃ本質がごみなのは変わらないんだよな

お宝の収納ゾーン追加は、これは前回の酷い点を多少は改善してると思うので実際にやってみての感覚次第ですね

という事で変更点見た限りでは前回よりも悪くなった点と良くなった点を差し引いて前回と同じかプレイヤーの質考えると固定以外がきつくなるからマイナスまであるからごみイベントはやる前から見えていますね

なので結局やる意味があるかどうかは報酬次第という事で報酬ですが
トータルスコア報酬が
100000Pでふくびき券10こでしょぼいですね2万Gぐらいでしょうかね
200000Pで10周年記念ふくびき券5こでしょぼいですね
300000Pでミニチュアガテリア号でごみ
400000Pで水中レンズでごみ
600000Pでメタル迷宮招待券でそこそこ良いけど
900000Pでエビルプリーストカードでカードじゃごみコインにしろよそこは
1200000Pで10周年記念ふくびき券10こでしょぼいですね
1500000Pでふくびき券で20こしょぼいですね4万Gぐらいでしょうかね
1800000Pで夢のアクセサリー箱3が2こで出るもの次第だけど微妙
2300000Pで黄金の花びらでここまでやってようやく10万Gは微妙

正直この報酬だと全部合わせても50万G以下の価値しかなくて1時間ぐらいしかやる意味がなくてそれも1時間で230万Pは難しそうな予感がしますね、錬金石が無いのが本当に酷いなと思う
これ報酬は前回より劣化してるんじゃないかなとまで思う前回忘れたけど
はっきり言って告知の時点でかなりやる気奪われていますね、一応ネタになるからやる予定だけどそれでもやりたくないぐらい報酬が今回酷いと思う

覇者の心も1回成功でふくびき券1個と交換するぐらいしか意味ないしな

チームフレンドランキングもいらないし、導入マンガもいらないからこんな無駄な事辞めてコンテンツ作れよ
今回コンテンツ出せなかった時点で相当無能運営なんだから無駄な事せずにコンテンツ作れよ
と言うか毎回コンテンツ作れるか作れ無いかぐらいで本当に酷い
他のMMおならアプデのたびに新コンテンツ最低1個~複数個あるのが当たり前なのにな本気で労力の配分も間違えてるしこんなごみイベントに労力かけるなよ
報酬も本当に酷いし何も見えて無いというかプレイヤーを敵視してるのバレバレだからとっととサービス終了しとけ

1日分のブログのネタになったのだけは良かったけど告知の時点で何の期待も出来ないイベントなのがわかるのはきついね

追記ですが、軽く政治の事書いたら反応あったけど、今の世の中見て政治に関心ないやつの方が絶対やばいよ
今は職場でも当たり前のように政治の話が頻繁にあるしもう時代の風潮も変わってるよ、そもそも政治の話がタブーとかそんなの支配者層が勝手に決めたルールだしそんなの知った事じゃ無いんだよな
と言うか生活していて政治に不満ないやついないでしょ、生活本当にしてるのと思いますね
スーパー行けば誰でも分かると思うけど物価上がりすぎて生活に完全に支障でてるよこの冬とか生きていけるかどうかの瀬戸際じゃん、と言うか冬に大量に死者出るんじゃないの?とまで思ってる、こんなに物価上がっていておかしいと思わないやつらやばいよ洗脳されてるよマジで
もう月が変わるほどに生活がきつくなってるし11月にはいってまた値上がりしてるのもあるし本気でつらい
本気で生活に余裕がまったくないんだよな、普段から贅沢とか一切してないけどそれでも全く余裕がないし、物価上がりすぎでしょ魚や野菜とかまで倍ぐらい値上がりしてるものもあるしどう考えてもおかしいでしょ、旬の秋刀魚ですら去年の倍の値段だぞ、こんな酷い日本にした今の政治家を許してるやつらは本気でやばいよ
貯蓄なんて全く出来ないし本気で貧乏過ぎて何も買えなくなって来てる
毎月のように物価が上がって1ヶ月毎に生活が苦しくなる一方だから本気で絶望しかないんだよな
昔なら一揆とか起きるぐらいの酷さじゃん、貧困層切り捨てるような政治家支持してるやつらやべえよマジで
マジで昨日もいったけど投票いってないやつは全員投票いけよ本気で日本終わるぞこのままだと

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います