DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ20日目が


あっという間に終わりましたね、毎日の時間が足りない日々が続いています

ストーリーが本気で酷かった事もあり、何もやる気が起きないぐらいモチベが落ちていますがブログのネタのためにも何かはしないといけないのでアプデ20日目は新宝珠集めですね

しかし、今回の新宝珠のほとんどが通常のモンスタードロップじゃ無いのでふざけんなという事でね、試練やコインボスでの宝珠ドロップから狙うか、達人クエストで必殺技の宝珠で地道に集めないといけないという感じですね、正直達人クエストをやる時間も惜しいので相当厳しい事になりそうです
こういうやり方はいい加減やめたら良いのにね、全部通常のモンスタードロップでよいだろうがよと思うんだけどな

という事で通常のモンスターが落とす宝珠は今回はデスサイズの極意のみという事でこれを取りに行きました
ジア・デーモンですね、光の宝珠が1種なので光の宝珠が出たら確定なのが良いです
でも1セット目ではでなくて、2セット目でもでなくて、3セット目でようやくでましたね、光の宝珠がでたら確定とはいえだるかったです、それでも10分ぐらいで終わったのでそこまで時間がかからなかったのは良かったです

これでとりあえず宝珠集めも一旦終わりです

何とかブログの1日分のネタになった事だけはよかったです
やる気が落ちてる中でも何とか1日1日やることをやっていくしかないですからね

追記ですが、今の現実世界は本当に絶望ですよね、出生数の減少まで過去最悪という事でどんどん国が滅ぶ流れに向かってる気がします、結婚したくても出来ない最悪な世界ですからね
本当に今の現実世界はいろんな意味で絶望しかないですね
普通の幸せすら得られない不幸な国になってるからなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います