あまりにもゲーム内が薄すぎてネタが無い状況なので、予定ではルベランギスの新ボスが来た後から書く予定でしたが、ガチでネタ切れなので大幅に前倒しして新防具の評価シリーズを今回から書いていきたいと思います、それぐらいマジで何もなさ過ぎるゲームでやばいんだよね、慎重に慎重を重ねてネタ配分考えてもこれだからね、マジで虚無地獄過ぎて無理ゲー
と言うかまだアプデから27日目なのでアプデから1ヶ月も過ぎてないからなマジで今回は逃げ出したいぐらい無理ゲー
コメントとかで早く書いて欲しいとか言ってた人にとっては良いだろうけどね、こんなに早く書く事になるとは思ってなかったので

今回はほのおのよろいセットについて書いていきたいと思います

前の蒼穹兵団のよろいセットと比べて基礎ステの差が星3で
頭で守備力が+6、おしゃれさが+1、重さが+1
体上で守備力が+5、おしゃれさが+1、重さが+1
体下で守備力が+6、おしゃれさが+1、重さが+1
腕で守備力が+3、きようさが+2、重さが+1
足で守備力が+3、すばやさが+2、重さが+1あるので

合計だと守備力が+23、おしゃれさが+3、きようさが+2、すばやさが+2、重さが+5あります
前回と同じぐらい守備力が上がったのはよいですが、攻撃魔力と回復魔力は上がってないですね
後は少ししか上がってないです

体上の基礎効果が復活しています、受ける氷ダメージを10軽減するので氷ダメージに強くて良い効果です
更に今回は体下にも基礎効果があり、開戦時5%でためると地味ですが効果があります

セット効果のステ差は蒼穹兵団のよろいセットと比べると、HPが+2だけですね、HPが少しだけセット効果で上がる感じです、HPが上がること自体は少しでもよいですけどね

そしてほのおのよろいセットの効果は氷ダメージ20%減、炎の攻撃ダメージ+5%、行動時5%でテンションアップです

氷ダメージ20%減は強力な効果ですね、体上の基礎効果も含めて氷ダメージ対策にはかなり有効になります

炎の攻撃ダメージ+5%は良い効果ですね、魔戦のフォースとの相性は良いですね、後は両手剣を使う戦士で有効だったりぐらいでしょうか

行動時5%でテンションアップは良い効果ですね、行動時なので使い勝手が良い効果ですし、5%なので低めですが火力アップに繋がるので良いです

評価はやや高めです、単純にステも上がるし効果もよい効果が3つそろってるのでよいですね、次のルベランギスの新ボス次第では特需もありえそうですけど現状分からないからね、だから早めに評価出したくなかったんだけど今回は急遽なので現時点での評価になります、新ボスが氷耐性必要なら確実に評価が大きく上がるけどね
そうじゃなくてもそれなりには強いですがやはり基本は氷対策特化の鎧と言う認識でよいでしょう
今のゲーム内の惨状を考えると無理して買うほどの装備じゃないですけどね、装備職がメイン職なら買ってもよいかなぐらいでしょう

鎧は魔剣士が強すぎるのでこれぐらいでも十分に強いんですけどね
と言うか魔剣士を大幅弱体させないといけないんだけどな


追記ですが、今月はなんか大きな地震が来るかもと言う話題が結構出ていますよね
11月16日と11月23日に来る可能性があるとか予言とかそういうのであるみたいですね
まあ今の世の中はいろんな意味で異常で闇が深くて狂ってるので、万が一でも本当に来る可能性がありそうで怖いですよね、一応備えてはおきますけどね16日とか明日じゃねえかと言う感じですけどね
希望のある話題が全然出てこないのが今のこの世界の闇という感じがします
体調も原因不明だけどよくないから本当に何かありそうで怖いんだよね
何もないのが一番ですけどね、良いことならいくらでも起きて欲しいけど良い事は起きないんだよな
本当に毎日が時間がなくてすぐに過ぎていくのも怖いです、時間が欲しいです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います