DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10このタイミングで早めに公式広場の告知などを

一通り見ていきたいと思います、前回からすると4日ぶりなのでいつもより早いタイミングですが、24日からいろいろとあるのでこのタイミングじゃ無いと優先順位的に告知が始まる前に対応しにくいのと、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、おきがえリポちゃん昔日のよろいセットですが、毎月恒例のやつですがいい加減これ廃止にして欲しいですね、アプデ間隔すら守れないんだからまずは無駄な労力を全部削ってでもアプデ間隔を守るべきでしょと言いたい、こういうの本当にいらないんだよなゲーム内が充実してたアプデ間隔守ってるならまだ良いんだが、それらすら出来てないのに毎月こういうのは必ず出してくる本当に今の運営はやばいですね
4日前告知なのも告知が遅すぎるしな、毎月恒例なんだから1週間以上前に告知できるでしょうがと言いたい

次に、DQXショップ昔日のよろいセットや2種類の家キットなどが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新だけは異常に早い運営ですけど、それをゲーム内に活かして欲しいんだけどね、と言うかアプデ間隔すら守れないなら課金ショップの更新頻度を下げるとかそういう事を先にするべきだと思うんですけどね
ゲーム内を良くしようとは全く思ってないのが今のオワコンゲーのDQ10ですし、こういうのばっかならサービス終了した方が良いですね
これも4日前告知なのも告知が遅すぎるしな、1週間以上前に告知できるでしょうがと言いたい

そして、アストルティア住宅展示場エルトナ風の新作家キットでハウジングですが、これも毎月恒例ですね、公開と同日に告知と言うふざけた感じですけどね、これもいい加減に廃止にして欲しいんですよね
こういう無駄な労力をなくしてしっかり約束どおりアプデを13週間隔で出すのが一番重要ですし、ずっと約束破って謝罪の一言も無い運営は論外です、はっきり言ってDQ10以下の運営を知らないです
本当にこういうのなくして新コンテンツつくりも舞いアプデ1つは新コンテンツを出すという約束すら平気で破ってる運営なんだから、運営は優先順位をしっかりと考えるべきだし、住宅展示場とか優先順位一番下だからその辺りを理解して運営しないと本当にオワコンすぎて論外なんだよな

という事で4日間で3告知という事で告知数は日数に対しては多いですが、内容がごみなのが今のこのゲームの惨状を表してると思います
それでも何とか1日分のブログのネタになったのだけは良かったです、まだアプデ5週目なのでまだあと2週間ぐらいはアプデ前半の地獄なのにネタ切れしてきてるのはかなり今後も考えると深刻だけどな


追記ですが、ワールドカップが始まっていますね、今回のワールドカップは3大会連続ゴールアシストの日本サッカー最高の選手といっても過言ではない凄い記録も持っている本田がいないので楽しみがほぼ無いんですけど、今回は対戦相手的には割りとボーナスステージでグループリーグ突破する可能性も50%はあると見てるので、グループリーグぐらいは突破してくれないと日本サッカー界の危機だと思います
今回のワールドカップはABEMAが凄くてワールドカップ全試合無料配信とか半端無いですね、やはりそれだけ社会現象にもなったウマ娘での利益が物凄いのでしょう、そう考えると多少なりともウマ娘のゲームで課金したりした意味があると感じています、DQ10みたいに10年以上課金しても何の意味もないようなゲームとは全く違いますね
1流の企業は経営者が労働者も客の事も両方考えていて更に社会貢献もする企業ですが、まさにそういう1流の企業ですよね、ワールドカップ全試合無料配信は社会貢献してると言えますので、こういう事が出来る企業が1流企業なんだよな
こういう流れがあるとネット配信が主体になる時代が徐々に来ていると思います、ABEMAはアニメ配信とかでも存在感が出てきていますので今後もこういう1流の企業が世界の流れを変えていって欲しいですね、洗脳装置になっている害悪なテレビの時代を完全に終わらせて欲しいです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います