DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天を超えてゆけ第4話

という事でね、4話の配信があったので早速やってきました

6.3中に完結するのでここからどうなるか次第と言う感じですね

4話の「遥かなる復活へ」ですね
報酬が10周年クエスト印章と10周年記念ふくびき券5こという事でね、報酬の時点でごみクエストの予感がしますね、本当に10周年記念なのに報酬がしょぼいごみって本当にオワコンゲーだなと思います
これ見るだけでやる気落ちますからね、ブログのネタにはなるから仕方なくやるけどさ

後は内容という事でクエストを受けたら、安定のおつかいですね、エルトナの聖地まで移動ですね、そして戻ってから次はゴブル砂漠ですね、そしてだるい紋章破壊を終わらせてから、中でイベント後に戻って終了ですね、バトルもなくおつかいだけで終わりましたね、あまり時間はかからなかったので良いけど、内容がしょぼいです

という事で4話の報酬は10周年クエスト印章と10周年ふくびき券5こなので事実上10周年ふくびき券5こだけのしょぼいごみクエストです、内容もごみで報酬もごみという事でいくら途中の4話とは言え10周年記念にしてはいくらなんでも酷すぎるという事でね、本当に今のDQ10はやばいなと思います、この調子だと次の5話も期待できそうもないからなあ、最後の6話次第だけどそれでも期待できない予感がします、完全に暗雲ですね

それでもこれで1日分のブログのネタになったのだけは良かったです、本当にネタ配分かなり厳しいですからね、まだアプデ前半ですからね後半の前に虚無地獄が襲い掛かってきつつあると言うのは厳しいです

追記ですが、今の日本にとって最悪に危険な「緊急事態条項」とかいう憲法改正案の中に分かりにくいようにこっそりと含まれようとしてるとんでもない極悪な条項ですが、これに反対する「stop緊急事態条項デモ」というのが全国であって昨日がそのデモの最終日でしたね、福岡でやってたけど本当に凄かったし感動したね、やはり政治に興味を持つって今の狂った世の中では何よりも重要な事ですからね
俺もゲームブログはそろそろやめる時期に来てるのかもしれないですね、応援がある限りは出来る限りは続ける予定ですけど、悠長にしてる状況でもないですからね、今の狂った世の中から少しでも夢や希望のある世界に変えたいですからね、影響力も何もない俺には難しいけどやれる事はやっていきたいですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います