DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10フェスタ・インフェルノを


やってきました、今回はガルドドンだったのでやってきました、今後もレギロかジェルザークかガルドドンの時はやる予定です

今回も安定の雷100賢者でいきました、生存率上げる為に雷100にしています、オートマッチングでドラミング誘導は期待はしないほうが良いので当たる前提で考えると雷100は非常に重要です

今回で6回目のガルドドンになります

やはりガルドドンが3つの中では一番きつい印象がありますね、プレイヤーの質の低下とゲーム内の惨状による活気のなさが連動してる感じでしょうかね、ブログのネタ的には助かる事もありやっていますが、そろそろガルドドンは面倒になってきつつある感じですね、雷100賢者だからやってるけどそうじゃなきゃ全滅もありえるのがガルドドンですからね、新必殺などでPT全体の能力は上がってるはずなのに楽になった感じがしないんですよね、まあ運営によるたび重なる弱体化などの影響もあるとはいえ、強さを実感しにくい流れになっています、もう少しこういうコンテンツは敵を弱くした方が良いと思います
これは邪神や天獄でもいえることなんですけどね、フェスタインフェルノのジェルザークぐらいの爽快感が欲しいですね、と言うかもうプレイヤーでのバトルに限界がきてるのかもですね、未だにモンスターバトルロード協力バトルの方が面白いのはやはりプレイヤー側の同盟PTだと強さの面でどの職業でも平等な楽しみが少ないからだろうなと思っています、プレイヤー側もPT同盟で使えるバッジみたいな強力な効果があるのを選んで6個ぐらいつけて使えるとかになれば面白くなりそうなんだけどね

ライト層でも毎回頑張ればそのうちアクセとかが作れるようになると思います
今回で6回目なので後4回ガルドドンが来たらアクセと交換出来ますからね
もっと開催頻度が上がればよいのですけどね

インフェルノフィーバーも6.3でも来ると思うのでアプデ後半の貴重な楽しみになりそうです
とはいえインフェルノフィーバーが来ても3種しかやらないんだけどな

追記ですが、この頃Youtube言論弾圧が酷すぎてやばいなと思いますね
動画とかライブ放送とかしてる人がまともな事を言ってるのにBANとかになるので言えないとかNGが出たとかYoutubeではいえないことは他のサイトでやりますとかそういうのが結構増えてきています、世界は言論の自由すらまともにないんでしょうね、本当にとても悲しい事です
BANまで行かなくても特定のテーマとかだと「シャドウBAN」と言うのもあって検索などで表示されにくくなるとか言う問題も今は深刻化していますからね、運営側に都合の悪い情報は真っ当な事でも制限しようとするのは駄目だと思いますし、動画サイトを世界で広めておきながら、言論弾圧する事で思想統制しようとする流れは非常に危険だと感じていますね、そういう世界の深い闇の中で今見直されてきてるのがニコニコ動画ですよね
こちらはYoutubeでは駄目な事も多数流す事ができて日本の動画サイトらしい言論の自由があると感じる事ができます、言論の自由は当たり前すぎるんですけどその当たり前がこれからとても大事になると思うんですよね、この前友達と話した時にニコニコ動画は一時期はオワコンだったけど今は復活してきてると言うかYoutubeよりニコニコ動画の方を見る事が増えたと言ってたけど、今の状況だと友達が言ってたのも納得ですね
やはり言いたい事が言えなくなったら終わりだと思う、もちろん犯罪になるような事は駄目だけど、そうじゃ無い部分は自由に言えるようにするべきだと思うんだよね
世界的にも狂ってきてるのは明白だしテレビは既に死んでるようなものだけど、ネットもテレビのようになりつつあるのが怖いですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います