DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄116回目の解放が


ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

まさかの天獄フィーバー中に通常の天獄開放と言う変則で天獄がかぶると言う前代未聞の異常事態で12時から天獄フィーバーのが開くけどその場合にどうなるのかも含めてもしかしたらこの通常の天獄解放は今日の11時59分までしか出来ない可能性もある貴重な天獄になる可能性も含めてとにかく早めにやっておくべきだと判断して解放直後に即効でやってきました
天獄自体がかぶると言うのが今までになかったのでバグとかなければよいんだけどね

邪竜教団サミットで謀略の邪竜と背徳の教祖が出てきます

4回目の登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで
30秒以内に棍・扇・弓特技で8000ダメージ
30秒以内に10回テンションを上げろ
20秒以内に8回「心頭滅却」をしろ
60秒以内にころびの状態異常をかけろ
40秒以内に20回ジャンプしろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内に棍・扇・弓特技で8000ダメージは、対象の武器を使える職はCT温存して置けばよいですね、30秒以内で8000ダメージなので1人だと厳しい事もあるかもです

30秒以内に10回テンションを上げろは、武闘家がいれば楽ですが、それ以外なら踊り子やバトの必殺などのテンションを上げる意識をPT全体がもって無いと30秒以内という事もあり厳しいでしょう

20秒以内に8回「心頭滅却」をしろは、誰でも出来るので楽ですが20秒以内と短めなのでPT全体の意識が大事になります

60秒以内にころびの状態異常をかけろは、足ばらいで狙えばよいですね、60秒以内なので狙える職なら問題ないでしょう

40秒以内に20回ジャンプしろは、誰でも出来るので楽ですがPT全体の意識が大事になります

今回は条件は普通ぐらいですね
どの職構成でもクリアできる心頭滅却とジャンプの2つを確実にクリアしつつ、後1条件を職構成次第で狙うような感じになります、敵が強いのでどの職構成でもクリアできる2条件をクリアできないようなPTだと一気に厳しくなります

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です
この組み合わせは強いので要注意です

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、武闘家でしょうね
棍使えて火力もありますし、テンションは一番有効な職ですし、心頭滅却はどの職でもできますけど、足ばらいは棍使えるので問題ないし、ジャンプはどの職でも出来ますからね

追記ですが、ワールドカップで奇跡が起きましたね、まさかドイツとスペイン両方に勝って1位で決勝トーナメント進出とか99%の人は予想してなかったと思いますね、日本が決勝トーナメント進出は出来そうだと思っていたけどこの勝敗で1位通過とか奇跡としかいえないです、でも今日のスペイン戦はスペインが演技をして審判騙して日本にイエローカードを取らせると言う汚いやり方をしていたので、これ見て強豪のスペインがこんな汚い事してたらスペイン負けるだろうなと感じていました、特に吉田がイエローカードだったのはスペインの酷い演技による明らかな誤審だし、こういうのは勝ったとしても強く抗議しておくべきだと思います、スペインは強豪なのにこんな汚いプレーするようなとこだとは思わなかったのでがっかりしたし、これ見てからなんか日本が勝てる流れきたなと思ったらその通りになったと言う感じですね、スペインは強い所だからこそそういう汚いプレーは見たくなかったし残念です
日本はドイツ戦もだけど奇跡を起こせる力があるんだから、日本の政治や社会でも奇跡が起きて欲しい所ですけどね、今のこの狂った世の中をかえるだけの力を国民も持ってるんだからテレビなどに洗脳されて目覚めてない人は早くこの世の真実を知って目覚めましょう

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います