DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います、前回からすると9日ぶりなのでいつもより遅いタイミングですが、天獄フィーバーや配信クエストなどが重なったので仕方ないですね、このタイミングしか無理ですからね
ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、ゆうべはお楽しみでしたね第91話の公開ですが、とっくの昔から見てないのでどうでもよいし早く終わってこれで告知枠使って欲しくないですね、ゲーム内の告知を極力して欲しいですからね

次に、深淵の咎人たち第二弾絶念のアウルモッド登場ですが、12月8日のメンテ後ということでね、
後条件だけど120以上のままは駄目だと思うわ、第2弾は最低でも124以上にするべきだと思うし
条件が120以上前提ならボスもその強さ前提にするべきですよね、条件変えずに無駄に強くしたらそれは批判対象になるので第1弾と同じぐらいの強さで調整してある事を願っています、嫌な予感もしますし状況次第ではやらないとかもありますからね、天獄フィーバーともかぶるだろうからそちらが最優先になるので優先順位も低めですが一応記事にはする予定です
アクセの強化幅がごみ過ぎてあまりやる気が出ないからね、ブログのネタになるからやる予定で払うけどそれでもだるいぐらいな感じです

次に、10の日ですが、アストルティア住宅展示場フォトスタジオ オープンですね、完全にごみですね
もう10の日=邪神の宮殿更新日でしかないのでどうでもよいです、ミネア効果貰えるやついい加減に復活させてな

そして、第18回アストルティアハッピーくじ年末大勝負くじ2022ですが、もう18回目ですね
今回もしぐさ書が参加賞の時点でごみというか参加賞をしぐさ書にするのは辞めてほしいし、昔みたいに錬金石とかの方が良かったです、どうせ高額あたらないしこんなオワコンゲーで運使いたくも無いのでどうでもよいですけどね、夢のアクセサリー箱が当たれば多少はよいのでそれぐらいですが1箇所集中なのでそんな簡単に当たるわけが無いのもだるいですからね

という事で9日間で4告知という事で告知数は少なめです、内容はゲーム内のこともあるので悪くは無いけど気体も出来そうもないのが残念です、アプデ後半に入ったのでここからどの程度虚無じゃ無い時期を作れるかでしょうね、ブログのネタ的にももうかなり厳しい状況ですからいつまで耐えられるかは未知数です


追記ですが、ワールドカップは残念でしたね、シュートに行く意識がまだまだ低いからそこだけが問題なんですよね、PK前に意地でも決めなきゃいけなかったと思います、延長直前もゴール狙いに行かない消極的な感じもよくなかったし、延長になってからもゴール決めるという意識がやはり少なかったなと思うPK戦でよいやという空気が出てたなあ、前回のワールドカップみたいに延長とかになる前にリスクをおってでもゴールを狙いに攻めた本田みたいなスター選手が出てこないと厳しいでしょうね、リスクをおった結果負ける方がまだよいんですよね、リスクをおわずにそのまま負けるという流れはよく無いと思うし、それはPK戦の何度もとめられた消極的なシュートにも出てたね、ここを何とかしないとベスト16から上がれないままだと思います
日本戦以外は興味が全くないので今回のワールドカップはもう見る事もないです
これで貴重なリアルの楽しみが1つ消えました、現実は想像以上に地獄で絶望だらけなので希望が見たかったんだけどな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います