DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄120回目の解放が


ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

天獄フィーバー5回目ですね、これでバージョン6.3では最後の天獄フィーバーになります
いつもの天獄よりも開放期間が短い事もあり、よほどの事が無い限りは最優先での記事になります

「魔王たちの饗宴」で至尊の魔王と破天の魔王と覇道の魔王が出てきます

2回目の登場ですね

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで
60秒以内に30000ダメージ与えろ
30秒以内に棍・扇・弓特技で8000ダメージ
30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろ
45秒以内にMPダメージを1000与えろ
45秒間5人以上同時に死んではならない

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に30000ダメージ与えろは、これは初期の頃の条件なので比較的に楽ですがPT全体の意識は必要です

30秒以内に棍・扇・弓特技で8000ダメージは、対象の武器のCTなどを温存しておけばよいでしょう

30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろは、これは厳しい方の条件ですね、武がいれば楽ですがそれ以外ではCTなどで狙うとよいでしょう

45秒以内にMPダメージを1000与えろは、ハンマーのMPブレイクで狙うのがよいですね
猶予はありますが1000なのでそれなりに与えないといけないです

45秒間5人以上同時に死んではならないは、5人以上なので4人以上よりは楽な条件ですが45秒間なのでしっかりその間はPT全体が生存意識とこの時にアタッカーは葉などを使うようにすると良いです

今回は条件は普通ぐらいですね
どの構成でも狙える30000ダメージと一撃3000と同時死亡条件の3条件から2条件をクリアして
残りの職構成次第の2条件から1条件をクリアで3条件クリアの流れがよさそうですね

いつもいたほうがよい天地や占い師は今回の組み合わせでも当然ながら有効だと思います

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合はどうぐ使いですかね
どの構成でもクリアできる条件以外で、弓が使えますしハンマーも使えますからね
火力面でも必殺で補助になりますし、同時死亡条件の時に範囲葉とかも使えますからね

これで天獄フィーバーも終わって後はいつもの虚無地獄の日々に戻りますね
まだアプデ後半になったばかりなのでこれから6週間は耐えないといけないからかなり厳しいですからね

追記ですが、ワールドカップに隠れてどんどんやばい事がでてきてるシリーズですね、3回目になりますね
それぐらい本気で1つ1つの出来事がやばすぎるんだよ
今回は学校給食でコオロギを粉末にして混ぜて出すというとんでもない事ですよね、こんなのありえないよ
俺ならぶち切れるわこんなの、世界の支配者が食糧危機に誘導して庶民には虫を食わせようとする恐ろしい流れを感じますね、本当に心底恐怖しか感じないわ、今のこの世はどんだけ狂ってるんですか、こんなの社会問題化しないようにワールドカップに乗じてやってるよね、本当に信じられない事が起きているというね
本当に恐ろしいね、わざと食糧危機になるように世界中で工作して庶民に虫を食わせたい闇の勢力がいるという事でしょうね、そろそろ国民は目覚めないといけないですよ、どこまでやりたい放題やられたら目が覚めるんだと言いたい

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います