DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10邪神の宮殿12月10日版


10日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

邪神の宮殿という事でこの為に必要な職はカンストさせる必要がありますので更新が来る度に大変です
賢者と戦士と僧侶と魔剣士と占い師で何とかなればと思っていたけど、そんな甘い事はなくて3獄用に踊り子のレベルをカンストさせる必要があったのでその分きつくなりました、1職上げるだけでもだるいからね
これで6職がカンストですね、邪神で必要になった職をカンストしていく流れは今後も続きます

今回は魔幻の覇王軍ですね

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は条件が両手杖かオノか鎌で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
普通にメイン職の賢者でやりました、両手杖賢者でも良いですからね
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

3獄は条件が踊り子で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
久しぶりに踊り子を使いましたが、踊り子は強くてなかなか楽しいです、こういう時じゃ無いと使わない職ですからね
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

4獄は条件がパラディンか僧侶かどうぐ使いか占い師か盗賊で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
普通に僧侶でやってきました、どの職でも良いとは思いますので好きな職でいけばよいと思います
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は4割ぐらい126じゃなかったですね、レベル上げもだるいゲームですけどレベルは上げたほうが良いです

追記ですが、ワールドカップに隠れてどんどんやばい事がでてきてるシリーズですね、5回目になりますね
それぐらい本気で1つ1つの出来事がやばすぎるんだよ、悪意しか感じないですからね
防衛省人工知能(AI)技術を使い、交流サイト(SNS)で国内世論を誘導する工作の研究に着手したと言うとんでもない恐ろしい事が出て来ましたね、もうこの国本気で狂ってると言うか明らかに代理戦争させられる道に向かっていますよね、こんなの嘘だろ?と思う人もいるかもですが調べてくださいガチですから、国内世論誘導工作とか本当に心底恐怖だね、とんでもない大問題ですよこれはマジで今の政府はどこまで暴走すれば気が済むのというか、正直ワールドカップとかないほうが良かったまでありますよ、今回本気で1つ1つが全部がやばすぎるんだよなあ、国民は本当に目覚めないといけない時が来ています
と言うかもうSNSの時代が世論誘導などの危険がある事が分かりますね、新しい時代に移行しないと手遅れになりそう

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います