DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10クリスマスイベントツリーは白銀に消ゆ2が


あったので早速やってきました

もちろん告知の時点でごみイベント濃厚なので期待はしていません、1日分だけだけどブログのネタにはなるのでよいけどね、それぐらい何もない虚無のゲームなのでこういうごみイベントでもやらないとネタがないんですよ

まともなゲームならクリスマスイベントは絶対に盛り上がりますからね、盛り上がらない時点でオワコンなんですよね、早くDQ10はサービス終了するべきだと思います
ただでさえアプで後半はいつも虚無の日々が多いのですからね

イベントはスキップできるのでスキップしてクエストですね、報酬が????の時点でDQ10ではほとんどの場合で報酬がごみと言うのが常識なのでこの時点で期待出来ないです
普通のゲームなら????なら凄い報酬だったりするんですがDQ10はそういう事がほぼありえないですからね

そしてスボバの流れですね、でもその前におつかいというだるさな、デビルスノーを倒してスボバメダルですね、1回で手に入ったのでそこはよいです、そしてつまらないスボバですね、ごみみたいにつまらないスボバを終わらせて、クエストクリアですが報酬は予想通りのごみで全部即捨てましたね
その後はハイスコア6万とトータルスコア12万のために2回ほど追加でやって終わりました
それ以上やる意味が全くないですからね、そんなに時間もかからなかったのでそこはよかったです
ごみイベントだけどリアルが忙しい時にはこれぐらいがちょうどよいですからね
本当にしょぼいごみイベントだけどな、クリスマスイベントでこのしょぼさはやばいと思う
と言うかスボバマジでつまらないしセンスないし今まで育てたキャラの意味もないから二度とやらなくてよいよ、ただのつまらない単純作業の上にじみにストレスもあるしセンスがないんだよな

それでも1日分のブログのネタになったので1日耐えました、明日からまた地獄だけどね
とっておきのネタも数日しか持たないだろうし今後どうしようか考えるだけで頭が痛いです


追記ですが、今国政政党になってる参政党が想像以上にやばすぎますね
公開討論にも応じない、質問も受け付けない、議論もしないとにかく無視して何か言われたら妨害と言って逃げまくるこんな政党が国政政党とかやばいよ、こんな政党に1議席でも取らせた有権者はマジでなに考えてるの?と思うよ、ずっと議論から逃げてるだけで動画で参政党側がいくらでもこいとまで出してるのに、完全に嘘ついてるし追求されても無視した上で妨害扱いして逃げるとか、こんな意見を聞く気もないのが国政政党とかおかしいよ、今の与党も大概酷いけど野党もこんなのばっかだもんなだから日本はいつまで過ぎてもよくならないんだと思う
そして今回でしっかりと討論にも議論にも質問にもいくらでも応じてるNHK党やつばさの党がどれほど凄いか当たり前だけどその当たり前が出来てる党の凄さが改めて分かったね、国政政党でまともなのはコールセンターまでおいて国民の意見を聞いてるNHK党だけだね、国政政党じゃ無いけどつばさの党が本当に凄い
やっぱこの世界って多角的にみて総合的に判断していかないと駄目だと思うしそういう国民が少ないからよくならないんだよね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います