DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10一週間ぶりに公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います、前回からちょうど1週間ぶりなのでタイミングも良いです
ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、バトルロードフィーバーの告知ですけど、15日告知で期間が12月18日6時から12月28日5時59分までなので、3日前告知と言うねいい加減毎回このごろ言ってるけど1週間前までには遅くとも告知するべきなんだよな、告知から実装が早すぎなんだよね、もっと余裕を持って事前にユーザーに知らせる仕組みぐらい作れよ
ないよりはましはフィーバーだけどこういうのやるよりもモンスターバトルロード協力バトルやってくれた方が遥かに盛り上がるんだよなあ

次に、ドラゴンクエストXオンライン10周年記念知の祝祭ですが、これはぎりぎり1週間前告知なのでましですね、知の祝祭という事でかなり久しぶりですね、募集した中から106名採用されてるみたいなので、今度こそは俺が出した問題が採用されてる事を願いたいですし、10周年記念なのに10周年継続課金してるプレイヤーの問題を採用しない運営ならごみだからマジでサービス終わってよいよ
むしろ10周年継続課金してるプレイヤー限定で採用するべきだしそれぐらい当たり前やぞ?
と言うか10周年継続課金してるプレイヤーだけで106人もいないかもしれないぐらいまであるからな
マジでこれだけじゃ無いけど質問募集とかコンテストなども一度も今までに採用された事がないし、古参の継続課金者をここまで軽視して無視してる酷いゲームは他に存在しないからな、と言うかそういう特典を継続特典にするべきでしょうがよ、ゲーム内報酬で格差が出ると困るなら、そういう採用権とかくれよ、月額課金だけで10年だと18万だからな?パッケ代も含めたら余裕で20万以上なのに、そんな長年貢献してるプレイヤー無視してるから史上最悪の運営なんだよな、全問正解称号も持ってるから、知の祝祭の楽しみはそれしかないんだよな
12月23日から1月13日とかなり長い期間ですが広場で受け取れるのは1キャラクター1個なのでメインでやると1回のみで終わりですね、と言うかメイン以外でやる意味もないので1回で終わりだけどな

そして、DQXオンラインオールインワンパッケージversion1-6ウィンターセール開催ですが、
こういうセールとかどうでも良いんだよな、既存のプレイヤーに何の意味もないセールとかどうでもよいです
と言うか人増やしたいならゲーム内を改善した方が遥かに増えるのにそれをしない時点で終わり
特に職バランスは完全に崩壊していてオワコンの極みだよ、ここまで完全に職格差で崩壊したゲームは普通ならとっくの昔にサービス終了しますから、オートマッチングですら特定の職だけでブラックリストとかに入れる質の悪いプレイヤーまで出て来てる異常事態だし、それだけ特定の職を優遇しすぎ
魔剣士はずっといってるけど、今回からレンジャーとか完全に新必殺のせいでぶっ壊れてるからな?
レンジャーオンライン過ぎてもうゲームじゃ無いんだよこんなの、告知も5日前告知だしセールならもっと早く告知したほうがよいのに適当すぎるでしょ

という事で7日間で3告知という事で告知数は普通ぐらいですかね、内容はゲーム内のこともあるので悪くは無いけど期待が出来そうもないのが残念です、何もないよりはましだけどね


追記ですが、日本最後の希望であるつばさの党が本当にエンタメとしても最高峰のレベルにまでなりつつありますね、完全に次世代の政治をやってるし行動力が半端ねえから面白すぎるわ、パトロール凄いし最新のライブ動画爆笑したわ、参政党が完全に逃げ出すと言うね、最高に今政治が面白いね、趣味のゲームやアニメより今は政治の方が面白いわ、参政党の不支持率75%とか爆笑したわ、そりゃ議論からも討論からも質問からも徹底的に逃げ続ける参政党じゃ駄目だよね、有権者はしっかりと見てるんだよなあ、旧時代の政治なら誤魔化せたけど、新時代の政治では国民の声を聞かないで徹底的に逃げまくる党は終わりなんだよね
メロンパンを持ってるだけで武器になるとか爆笑するわ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います