今回は第53回のDQ10相談室です

受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします

正直想像以上に相談数少ないので割りと絶望してるまだ1ヶ月以上ぐらいアプデが先なのにどうしろと
完全に詰みつつあるしそろそろブログ辞めろと言う流れなのかなと思いつつある
やれる限りはやるけどこのゲーム内容ガチで薄すぎてどうしようもないんよね
特に防具のターンは毎回本気でネタの数が物理的に10ぐらい減るからその分確定できつくなるのでつらい
最速だと今年中に詰むまであるからね、本当に何もないゲームは無理ゲー

相談73、DQX内で話せる仲のいいフレの作り方とかいかがでしょうか。相方ではなくあくまで普通に遊べるフレです。ルームやチームに入ってもそこから先には行かないんですよね。

なかなか難しい相談ですね、仲の良いフレを作るのはかなり困難ですからね、相談者が言うようにルームなんてただの排他的集団ですし、チームも広く浅くと言うのが基本ですから(むしろそうじゃ無いと親密なチームだと新規ではいってもつらいだけです)、ルームもチームも基本的に難しいんですよ
バトルでフレ出来てもギスギスしたりとかありますし、コロシアムなんか論外でしたからね昔裏切られてランキング入り決まってた所から落とされましたからね、本当に仲の良いフレを作るのが難しいゲームです
俺は参加したこと無いけどチームイベントも身内の馴れ合い化してたりして不快な気分になった人が多いと聞きますからね、10の日とかのフレのやつもあれも良く無いと聞いていますし、本当に困難だと思います
だからチームで同じ趣味とかそういうのを持ってる人と話していたらワンチャン仲良くなるんじゃないかなと思います、やはりDQ10のゲーム自体は終わってるので、リアルの話題とかもするチームに入って自分と共通する趣味などの話をしてる人を見つけて話すとかそういう方法しか無いと思いますね、だからとにかくログインしてる人が多い大規模チームに入るとかそういうのを繰り返すしか無いと思うね
DQ10のゲーム自体がオワコン化してるからやはりその方面で仲良く話せる人を探すしか無いと思いますよ
相方という言葉自体が嫌いだけどそういうのじゃ無いなら自分と同じ性別の人と話すと良いと思いますね
ルームはそもそも閉鎖的で尚且つ排他的なのでお勧めしません
上記で書いたように大規模チームに入ってリアルとの共通点がある人と話すぐらいしか無いと思うなあ
後は上位ブロガーみたいにキャラ公開してブログ書いたら(動画配信者になっても良い)そこからゲーム内で仲良く話せるフレンドとかが出来るかもね、でもこれは敵を作らないようなブログを書かないといけないので本当の自分を出せないと言う問題はありますけどね、俺みたいに運営批判とかするだけで悪質な嫌がらせを何年も多方面から受けるぐらいやばい人が多いゲームですからね
まあこれぐらいかな、DQ10がオワコンゲーだから過疎化してるというのも会って本当に難しいとは思いますね、俺がいえるのはこれぐらいかな、相談者さんに仲良く話せるフレンドが出来る事を願っています

第53回はこれで終了します、第54回以降も相談があれば書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります


追記ですが、なんか前回の記事のコメントで承認はしてないけど反発してるやつがいたけど
今回のコロナって、ワクチンがやばいのは世界では常識なんですが(本当に世界でも日本ぐらいだから未だに気がついてないの)、当然ウイルスもやばいに決まってるだろ人工ウイルスの可能性が極めて高いという論文も出てるんだぞ、やばいに決まってるわ、でもウイルスなら感染症対策で対応するのが一番良いわけで
だからワクチンを打たずに感染症対策を徹底的にするこれが答えでしょという事ね、実際これを実践してる俺は未だに感染すらしてないからね、つまりこれが正解なんだよな
と言うか今年のとんでもない数の最悪な異常すぎる超過死亡ぐらい見て欲しいわ
こんな異常な状態なのに平常で暮らしてるやつらやべえよ、今年親戚も何人も亡くなってるわ
いい加減おかしいときがつけよ亡くなったのはワクチン打った親戚だしな、未接種で亡くなった人周りには1人もいませんよ、ワクチン打って若いのに帯状疱疹になった親戚もいたぞ
いい加減に目覚めないと本当に終わるよ?洗脳から覚めるべきと言うか海外のニュースとかももっと見ろよ
海外では物凄い事になってきてるのに本当にお花畑思考じゃやられるぞ
これ以上人が苦しむのを俺は見たくないんだよ、狂いすぎてる世の中だからこそ何とか良い方向に変えたいと思ってるしだから追記で書いてるわけで

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います