DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10このタイミングで公式広場の告知などを


一通り見ていきたいと思います、6日ぶりなので1日早めですが、邪神の更新とかある前のこのタイミングでという事でね、告知数が多いというのもありますからね
ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、DQ10TV冒険者の超忘年会スペシャル2022ですが、やる事をみてると見る価値も無さそうですが、唯一気になるのがゲストの提案に生アンサーぐらいで微妙だな、12月26日20時からという事でね
一応生アンサーでもしかしたら鋭い提案があるかもなのでワンチャンそれだけだろうな、本当にオワコンゲー過ぎる

次に、アストルティアあるある川柳選考会2023ですが、こういうの本当につまらないしやってほしくない、こういうのやるよりもゲーム内イベントをやれよ、虚無が続いてるのにマジでやばいよなこのゲーム

次に、メタルフィーバー開催ですが、もうこれどうでも良いレベルでごみフィーバーですよね
こういうのやるよりメタル迷宮招待券を1日1回貰えますの方が遥かに良いんだよな
そういうセンスすらない運営だからオワコンゲーになったんだろうね

次に、旅するゴールドマンMAXですが、また来ましたね、1回だけは会う価値のあるものが貰えるので
1回会って終わりですね、それだけのしょぼい物です

次に、おきがえリポちゃんスノースター衣装セットですが、毎月恒例のやつですね、廃止にしてゲーム内に力を入れろと思うんですけどね、オワコンゲーなのでいくらいっても変わらないんでしょうね

そして、DQXショップスノースター衣装セットや大富豪用トランプなどが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新頻度だけは異常に早いという事でね、ゲーム内にこの情熱を向けろといつも言ってるんですけどね、結局プレイヤーを金のなる木としか見ていないオワコン運営ですからね
ゲーム内はアプデ間隔の約束すら守れずに内容も薄すぎる上に使いまわしばっかりでもうサービス提供するレベルではないんだけど、金のなる木だから無理やり続けてるのが今のDQ10ですからね
普通の運営ならとっくの昔にサービス終了させていますそれぐらいのレベルの低さです

という事で6日間で6告知という事で告知数はかなり多いですが、ほとんど内容がごみなのでほとんど何も無いのと同じです、つまりアプデ後半の虚無地獄は続くという事です、本当に虚無過ぎて困りますが
とりあえずこれで1日ブログのネタになったのだけですねそれだけです


追記ですが、今年様々な予言者などが(中には過去の的中率90%とかの人もいたりしましたけど)日本で大震災や火山噴火とか大都市水没とか言ってたけど今の所は無い事に対して(11月も12月も22日までは外れてますよね)
宇宙人からの干渉説というのが考えられますよね、日本を宇宙人が守ってる説があると俺は考えています
それも今の時期だからこそというのをね、信じられないような話ですけど巨大宇宙船がきてたりとか、なんか正式なコンタクトも含めて準備が進んでるらしいという事でね、数年以内に公式に発表がありそうですし気になっています、激動の時代なのでもしかしたら最速来年とかも考えられます
さすがに宇宙人とかいないとか思ってる人のほうが少なくなってきてると思いますから、国民の意識的にもそういう準備は整ってきてると思いますからね
人知を超えた介入は今年もありましたよね(個人的には山上事件は消えた銃弾や普通では考えにくい位置の銃創や散弾なのに周りの人は誰も怪我してないなどから人知を超えた介入があったのではないかと考察してます)
国が滅びそうな事が起きるとそれを阻止してる存在を感じるんですよね、だから壊滅しそうな予言は全部外れてるようなきがしますね、その辺も含めて国を守ってくれてるのなら感謝ですし、真相が分かる日がそのうちきそうな予感がします

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います