DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TV番外編冒険者の超忘年会スペシャル2022

今回は番外編なので見るかどうか迷いましたが、ブログのネタ不足が想像以上に深刻な事もあり、ブログのネタとして一応見ることにしました

コーナーに入るまでの無駄な時間が多いんだよな、番外編の時点で期待はしてないけどそれでもごみなんだよな

まずは、はっぴーくじの抽選会だけどどうでもよいしな、どうせ高額当たってないし、3等もアズランの時点で外れだしな

次に、年末SPゲストトークだけどこういう茶番いらないです、提案とかしてたみたいだけど、他の事しながら見てたからまともにみてもないしタイムシフトで見直す気もないのでどうでも良いです、それぐらいゲストの茶番部分いらないんだよね

そして、年末振り返り座談会だけどごみだと思ったけど
ちょっとだけ2023年のお話があるのでそこだけですね、新職業マスタークラスガーディアンだけど、上位職的なの出さないと言うのも無視して出してくると言うね、上位互換じゃ無いとか言うくだらないいいわけもだるいし、何でもかんでも嘘つき運営過ぎてオワコンの極みだし職バランスの調整放棄してこれは酷いとしかいえない、本当に今後のDQ10は更に酷くなる予感しかしないな
そしてバージョン6.5は前期と後期に分けるという地獄ですね、ただでさえ内容が薄いゲームを前期と高貴に分けるとか無理すぎるわ、もうブログやめたくなってきてる、今でさえネタ無くて毎日苦しんでるのに
今の薄さで前期後期分けるとか本当にりっきー時代以下の無能運営過ぎて本当に無理
早くないし無能運営ごみ過ぎるわ、本気で酷いし、見たことを後悔しつつあるレベルのやばさ
リアルイベントとかいらないからゲーム内イベント増やして強化しろよ無能運営がよ
オフラインの話で水増しもだるいしな
おしらせの交代だけど安西を交代させろよ本当にセンスがねえな

全体的にごみだったな番外編の時点で通常よりもごみなのは分かっていたけどそれでもごみだったし
今後のDQ10は今よりも酷い事になりそうな感じしかしないですね
そろそろブログも考えないといけない時期にきてるのかもですね、ここ数年考えている事ですけど、バージョン6になってから本当に毎回ネタに困る日々が多くてつらくなってきてるんですよね
それぐらい何もないゲーム過ぎてオワコンゲー化してるのでそろそろなのかなとか思いつつあります
応援がある限りは続けたいとは思ってるけどネタがあまりにもないと物理的に毎日更新が不可能になるとかはあるかもしれないです、さすがに6.5が前半後半にわける発言は最悪です
これで月額1500円取るとか正気の沙汰じゃ無いし、毎月1500円ですらきついぐらい生活も追い込まれてきてるんだよな


追記ですが、今回のDQ10TV見てて思ったけど
リアルで忘年会とかいう害悪なものが未だに残ってるというね
コロナ禍で忘年会大幅に減ったりしてたから、そのままなくなってしまえばよいのにと思うし
いい加減こういうの無くしたほうが良いと思う、ブラック企業ほど忘年会が残ってたりする感じがしますね
友達とならまだしも、会社の人とやる忘年会とかストレスしか溜まらないわけで苦痛しかないし誰も得しないんだよなあ、こういう誰も得もしないような風習みたいなのはどんどんなくしていくべきだと思うね
コロナ禍は最悪だけど今までの悪い時代の風習とかそういうのを見直して新しい時代に移行するべきだと教えてくれてるようなそんな感じもします
忘年会とか本当になくしたほうが良いと思うしそういうのがなくなった世界線に移行して欲しいですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います