DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第59回DQ10相談室


今回は第59回のDQ10相談室です

受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします

相談81、相談です。この需要はあると思いますが、廃さんさ輝晶格はレベル何までがいいと思います?

ギスギスコンテンツの極みで未だに一度も倒してもないしやばい人達とはかかわりたくも無いのでどうでも良いのですけど、強化のレベルなら1で十分だと思いますね、失敗が無いので1にするのは意味があると思います、見栄えも+4になって良いですからね、2からは失敗があって完全に無駄になる事があるのでいらないと思いますし、そんな僅かな強化が重要になるコンテンツはやる価値が無いコンテンツだらけなので気にする必要も無いですからね
本当にこの強化のせいでDQ10はギスギスを楽しんでくださいとか言うとんでもない運営の暴言もあり、酷いギスギスオワコンゲーになったからな、一度も未だに倒してないとか俺にとっては何もない虚無コンテンツと同じだし今後も出現場所とかに近づきたくも無いですね、完全に狂ってるやばいやつしかいないという印象ですから、こんなの1で十分ですよ
そもそもリアル金持ちならジェム福引で金策してからバザーで素材買うだけで簡単に最大レベルに出来る時点で完全にpay to winの酷いゲームなのですからね、そこらのソシャゲよりも酷いゲームになってるのが今のDQ10です、ソシャゲの方がイベントやアプデが細かくあってましですからね

相談82、最近葉っぱ煽りをされたんですが何か対策はありますか?運営には通報してチームにも通報しました
運営からの返事はまだでチームの方は個人が勝手にやってる事らしいとか言われて何も対応しない
こういう時って普通リーダーが対応しないのか?こんな感じで困ってます葉っぱ煽りはマジでされるとイライ
ラする

ブラックリストに入れてから運営に通報するだけでよいだけでは?
チームとかそんなの関係ないよ個人が勝手にやってる事をチームのせいにしたらチームの評判を落とそうとスパイとかいたら簡単にチームが終わるわけで、やってる個人だけがどう見ても100%悪いんですから、その個人だけを徹底的に運営に通報して追及するべきでしょう、返事が無いなら返事があるまで何度も送るとか、何も対応ないなら運営が対応もしてくれないような酷いゲームはやめますとか運営に言えば良いんじゃないかな?
もしくは運営が何も対応しないなら同じことを相手にやり返すのも良いと思いますよ、対応しないならやっても良い事ですよねといえばよいし、もしそれで運営側から警告等きたら先にやられて通報しても運営からなにも無かったからやっても良いことだと思ってやり返してるし、当然相手にも警告してるんでしょうねといえるじゃ無いですか、相手に警告してないなら差別運営だと言いますよとかもうそれぐらいやればよいと思うよ
今はDQ10のゲームのオワコン化でプレイヤーの質が本当に低下しまくってるので、個人がやった事をチーム対応してくれはないと思います、そんなことしてたらどのチームも崩壊しますよ、リーダーが対応とかそういうのは古い考え方だと思いますね、そういう連帯責任みたいなのは好きじゃ無いし、リーダーがそんな対応してたらリーダーが可哀想だよ、イライラするならその個人の相手に全てをぶつけましょう、運営に通報して対応してくれないなら対応するまで言うか対応しないなら問題ないんですねという事で相手に同じ事やり返せば良いだけですからね、オワコンゲーだからプレイヤーの質が大幅に下がってるんですから仕方ないですよ
まともな人からどんどんオワコンゲーからは離れますし、実際まともな人はもうほとんどいないからね
特定の職でオートマッチングコンテンツにきただけで文句言われたり晒されたりとかこのゲーム終わってるからチムメンなども辞めると今年だけでも10人以上は聞いていてマジでいなくなってるからなあ
どんなMMOも末期に近づくほど酷いもんですよ、過去にやってたMMOでサービス終了が決まったらどうせアカウント停止されても良いからと今までのストレス解消で規約違反な事やる人が増えたりとか、そんなの今までにいくらでも見てきたから、そういう完全崩壊レベルからすればまだ今のDQ10はましな方ですね
まあDQ10もそのうちそんなレベルにまで落ちると思いますけどね

今回は短めなので2相談に答えておきます

これで今回受け付けた分には一通り全て終わりました、つまりネタが完全になくなって1月からは詰むという事になりますね、12月末までしか持たなかったですね、1月から逃げ出したくなるレベルですが何か考えておくしかないですね、来年早々厳しい状況になりそうです

第59回はこれで終了します、第60回以降も相談があれば書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります


追記ですが、今年もあっという間に終わりましたね、はっきりいって今年のDQ10がストーリーもなにもかも今迄で一番酷かったと思います、来年は更に悪化するだろうからもうDQ10も早くサービス終了に向かうべきでしょうね、月額だけでこの1年だけでも18000円も溝に捨てたようなものですからね、本当にこのお金を別のことに使いたいと思うぐらいこのゲーム酷くなってるからな
リアルも忙しくて本当に時間が足りない毎日でつらい事が多くてリアルの社会も狂いすぎていていろいろと日本の深い闇も表にたくさん出てきてた年ですよね、五輪の酷い汚職とかもあってもう二度と日本で五輪やらなくて良いよと思ったぐらいだしな、本当に酷すぎるよこの国は宗教に何十年も支配されてるのも判明したし闇しかないよね、そりゃここまで日本衰退するし国民の多くが不幸になるだけだよな国民の幸福度が先進国で最下位レベルだしな
仕事もストレスしかたまらないし出会いもないし苦痛しかないけど生きていくために仕方なくやるしかない本当に嫌な世の中だしな
コロナ利権も酷すぎるしこの利権をなくすだけで即ベーシックインカムが出来るのに(他にもたくさんの利権があるしどれも酷いの極みだ全部の利権なくしたら毎月25万とかも余裕で配れるのにね)それすら出来ない世の中で本当にうんざりするね、人々は普通に幸せに暮らせるのに宗教政府支配のせいで不幸な人だらけの酷い状態だし、報道の自由度とか世界71位の低さなのにマスゴミを信じる意味不明な人だらけで(偏向洗脳報道だらけのテレビとか普通に見てる人やばいよ)今年は最悪だったから来年こそはベーシックインカムが来て誰もが普通に幸せに暮らせる世界になって欲しいです
本当にベーシックインカムしか救いがないんですよ、これだけが間違いなくこの世界が救われる鍵だから
俺は25年ぐらい前からこの真実にたどり着いてるけど、いい加減この事に全国民が気がつけば一夜で変わるんだけどね、財源もあるんですよ今の状態のままで利権を潰すだけで本当にすぐにできるんだから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います