DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄121回目の解放が


ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

地獄のトリコロールで真紅の殺人機械と暗黒の星竜機と絶牙の白獅子が出てきます

6回目の登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろ
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
45秒以内にMPダメージを1000与えろ
60秒以内に幻惑の状態異常をかけろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、武闘家がいれば楽ですが、いない場合は踊り子やバトの必殺などテンションを上げる手段を何とか使って狙う形になります、30秒と短めなので基本的には武闘家がいないと厳しいかも

30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろは、これは古きよき条件ですねCTじゃなくても狙えるのが良いです、まあCT温存しておけばより確実でしょう

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、60秒以内と猶予があるのでしっかり会心率をあげてから狙ったり超陣引いてから暴走したりする余裕があるので良いですね

45秒以内にMPダメージを1000与えろは、1000は多めですが45秒以内と猶予はあるのでハンマー職がいれば何とかなります、二刀ハンマーバトが一番良いですけどね

60秒以内に幻惑の状態異常をかけろは、幻惑に出来る手段さえあれば60秒以内と比較的に猶予はありますので何とかなりますね

今回は条件は普通ぐらいですね
どの職構成でも狙える条件の一撃で1999以上ダメージと会心の2条件を確実にクリアして
その上で職構成などで残りの条件から1条件クリアを狙って合わせて3条件クリアを狙っていくという感じでしょうか

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です
特に占い師は星+月デッキで重要になります、この組み合わせは強いので注意が必要です

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、武闘家かバトルマスターのどちらでも良いと思います、武闘家ならテンション条件楽ですし幻惑も狙いやすいです、バトルマスターなら会心条件とMPダメージが狙いやすいですテンションも必殺チャージ条件に近いようなものだと考えれば悪くはないですからね
どちらでも同じぐらい貢献はできると思います
単純にこのボスに有効な占い師も悪くはないですね幻惑狙えるし会心も不死鳥から狙えるからね

虚無の時期なので何かあるだけでも助かります、1回やれば終わりの天獄でも何も無い日よりは絶対にましですからね、ブログのネタすら完全に無い中でこの1日を耐える事がどれほど重要かという事です


追記ですが、今のyoutubeの中でぶっちぎりで素晴らしい動画を連発してるつばさの党の新春参政党特番が凄すぎましたね、これを見るだけで参政党のやばさが完全に深く分かると言う神動画過ぎてね衝撃でした
もうテレビの時代は完全に終わったなと感じます、日本の闇も含めて解説をしっかりしてる素晴らしい神動画過ぎて震えました、日本の全国民がつばさの党の動画を見れば一夜で日本が変わるレベルの凄さですからね
本当に今の狂った世の中の最後の希望だと思います、毎回動画更新されるたびに凄いなと思ってしまうし
こんなに凄い人がまだ日本にはいるんだと思えますし、日本最後の砦なのは間違いないですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います