DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10開運!イットウ両断祭


という事でね、特設ページが公開されたので早速見ていくと一応しょぼいけど報酬があるのと

注意事項に、「開運祈願帳」を受け取り、イベント期間内であれば、当ページでプレゼントした「コイン」「召喚符」以外を使用して対象モンスターを討伐しても「開運のしるし」を押印することができます
と書いてあるので、これなら普通に練習札で倒せばコインは売れるから良いんじゃね?という事で
召喚符はバザーで売れないしアイテム欄の圧迫になるのでそのまま使うとして、コインのは練習札で倒してやってきました、普通にサポで倒せるレベルのボスですからね

コインはSキラが8000G程でギュメイが17000G程なのでコインで25000G程で後は報酬の福引券が合計で30枚という事で全部あわせても10万Gくらいの価値なので微妙な気もしますけどね

倒す手間すらだるいならコインを売るだけで25000G程手に入るのでそれだけでも良い気がします
でも3体でも移動時間などを含めても10分程度ですからそれぐらいならぎりぎり許容範囲内ですね

何もないよりはましなぐらいのしょぼいイベントでしたね
もっと討伐報酬を豪華にするべきだと思いますね、イベントの報酬は本当に全体的にバージョン6にもなったんだから大幅に見直すべき時が来ていると思います、報酬は今の100倍以上は豪華にしても全く問題ないですからね

しょぼいイベントですが、何とか1日分だけですがブログのネタにはなったのでそれが良かったのはありますね、でも明日からまたブログのネタをどうしようか考えるだけで頭痛くなるぐらいなにもない虚無がつづきます


追記ですが、今期はアニメの数が物凄い事になっていますけど、まだ始まって15作品ほど見た感じではいまいちですね、後20作品程度始まってないので見るのが残ってるので、そこで面白い作品がくる事を願いたいですね、正直今の日本の最後の砦がアニメな感じが物凄くしますね
昔はゲームもアニメに並ぶかそれ以上に凄かったんだけど、今はゲームが衰退して面白いゲームがほとんどなくなってしまい、アニメだけが面白いのがあるような流れになってきています
ゲーム界は3D酔いするプレイヤーの事すら考えずに画像ばっかり追い求めて内容がごみなゲームが量産されてるのでオワコンな感じが凄いですね、内容がないからとオープンワールド病もいい加減にしろよと思う
オープンワールド=ごみゲーといってよいレベルだからなあ、俺がやりたくなるような神ゲーがでてこないのが残念です、ゲーム界の復活は今後あるのでしょうかね


多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います