DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10の効率が良い職人レベル上げ武器鍛冶職人編(70~75編)


について書いていきたいと思います

今回は今までと違う点があります、それは今回は「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思います
これを使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金パワーも効率アップに役立つと言う感じです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は70~75です
今回は原価などの問題からボルカノハンマーでやっています(原価と店売りのGの違いの兼ね合いでふぶきのオノが良い場合もあるので、そこは相場などを見て選ぶと良いと思います)

ボルカノハンマーはレッドアイ以外を全部店で素材を買ったとして1回分の原価が11350G(今回はレッドアイ1個を270Gで計算しています)+職人道具1回分1500G(星2プラチナハンマー)で12850Gです
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1485、星1で1782、星2で2083です

バザーで売っても安いのと倉庫圧迫するので手間を考えて全部店売りします
店売り分を引くと1個あたりにかかる費用が12175Gになります

武器鍛冶職人70の時点での経験値は3759333で、75のカンストで経験値が4684333なので
その差は925000です、前回の65から70が801680だったので前回よりも必要経験値が123400上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は537回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1723(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
前回は660回だったので修練の心得があったおかげで必要経験値が上がりましたがそれでも123回も減らす事ができたのでかなりの効率アップになります、一度この効率アップを知ってしまうと今後は修練の心得なしではできなくなるぐらいの違いですね

これで75までにかかる費用が出ます、12175×537で6537975Gですね
これに料理5回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば5万Gを+した6587975Gかかる事になります
費用も修練の心得のおかげで必要経験値が増えたのに前回の8207800Gから負担が軽減されました、それでもかなりの赤字ですけどね
時給50万Gだと13~14時間ぐらいで取り戻せる額です

元気玉は5個使いました、素材買い込みなどまで含めても3時間ぐらいなので1日で上げるのは可能です
武器は枠の関係上作ってから店に売る作業があるので(店売りも面倒な人は捨ててもよいですがその分1個あたり675G余分にかかりますし、捨てるだけでも時間は多少はかかります、売るよりは時間少なめですみますが)家具よりは面倒ですがそれでも一発仕上げできる分、錬金に比べたら非常に楽です

追記ですが、この前の日曜日に歴史的なことがありましたね、マスゴミは報道してないので本当に心底ごみだなと思っていますが、つばさの党から生まれた「新しい国民の運動」が公明党本部前で創価学会解散デモをしましたね、この場所でのデモでは近年では過去最大規模と言っても良い600人程の人が集まって物凄いデモでしたね、本当に感動しましたね、激動の時代だけどそれでも本当に一昔前では考えられなかった事ですよ
またつばさの党が歴史を変えたと思っています、本当にここ1年だけでもつばさの党の活動の多さと行動がどれほど素晴らしいか思い知りましたね、分断工作を完全に無視して様々な思想の人達が集まって共通の敵に立ち向かうのは新時代の政治の姿を見れました、本当に凄かったね、俺は日々の生活すら苦しい貧乏人なので旅費からしてどうあがいても無理なので参加できなかったけど、参加できた人達が羨ましいですね、国民の怒りがここまでの大きな形になるって凄いですよ、熱量が魂にまで伝わってきますからね、こんな凄いのが報道もされないとかテレビなんか本気でいらないと思いました
テレビこそが日本の最悪な害悪の1つだと思います、こんな歴史的な快挙を報道もしないならいらないです
デモでも言ってたけど間違いなくつばさの党が政権を取る日が来ますよ、こんなに物凄い党があるんだと本当に国民は知るべきです、敵の巨大さからして命に関わるようなリスクも物凄くあるのにこれだけの人が集まるって奇跡ですよ快挙ですよ伝説ですよ、宗教法人課税するだけでも多くの国民が幸せになるのは間違いないですからね
今まで生きてきてこんないろんな人を集められる素晴らしい活動力のある政治家が日本にまだいるんだなと思うだけで希望がわいてきます、この運動が広がれば広がるほど日本の未来は明るいね
こういう活動する限り俺は永遠につばさの党を支持しますし俺も自分で出来る事をしていきたいと思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います