について書いていきたいと思います
今回は今までと違う点があります、それは今回は「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思います
これを使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金パワーも効率アップに役立つと言う感じです
今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています
今回は70~75です
今回もげんぶの道着下が一発仕上げで効率的です、安価で他の職人レベル上げから見ても安い方です
げんぶの道着下は全部店で素材を買ったとして1回分の原価が5180G+職人道具1回分1500G(星2プラチナハンマー)で6680Gです
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1485、星1で1782、星2で2083です
バザーで売っても安いので手間を考えて店売りします、店売りで390Gですね
店売り分を引くと1個あたりにかかる費用が6290Gになります
防具鍛冶職人70の時点での経験値は3759333で、75のカンストで経験値が4684333なので
その差は925000です、前回の65から70が801680だったので前回よりも必要経験値が123400上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね
今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は535回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1729(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
前回は663回だったので修練の心得があったおかげで必要経験値が上がりましたがそれでも128回も減らす事ができたのでかなりの効率アップになります、一度この効率アップを知ってしまうと今後は修練の心得なしではできなくなるぐらいの違いですね
これで75までにかかる費用が出ます、6290×535で3365150Gですね
これに料理5回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば5万Gを+した3415150Gかかる事になります
費用も修練の心得のおかげで必要経験値が増えたのに前回の3908770Gから負担が軽減されました、それでもそこそこの赤字ですけどね
時給50万Gだと7時間ぐらいで取り戻せる額です
元気玉は5個使いました、素材買い込みなどまで含めても3時間ぐらいなので1日で上げるのは可能です
防具は枠の関係上作ってから店に売る作業があるので(店売りも面倒な人は捨ててもよいですがその分1個あたり390G余分にかかりますし、捨てるだけでも時間は多少はかかります、売るよりは時間少なめですみますが)家具よりは面倒ですがそれでも一発仕上げできる分、錬金に比べたら非常に楽です
追記ですが、今期はアニメの本数が非常に多くあるという事で結構アニメを見るのに時間を使っています
1週間で30本ぐらいみてるので1週間で15時間ぐらい見てるという事ですね
それなりに面白い作品は多いのですが、前期のぼっちざろっくみたいな凄いアニメはなかなか出てこないですね、まだ1話しか終わってないアニメもそこそこあるので後で化けるようなアニメが出てくると良いですね
今の日本は完全にアニメがエンタメでは最後の砦ですからね、そういう意味では本数が多いのは嬉しい事です、後は質が高いのも増えればと言う感じですね、今の狂ってる世の中だからこそ希望が持てる異世界物の全盛期なのも嬉しいですね、完全に今はアニメ>>>ゲーム状態ですからね、アニメは進化してるのにゲームは衰退していくのかなと思うと残念です、昔は逆だったのにね
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います