DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器と新盾の効果予想

今回は前回に続いて新武器と新盾の効果予想をしていきたいと思います

という事で今回で新武器と新盾まで全部終わるので今回でこのシリーズは終わりになります
また貴重なネタが1つなくなりましたね

予想なので外れて普通ですから、あくまでネタの1つとしてみていただければと思います

まずは、ムチのセーラスウィップですね
予想としては行動間隔-0.5秒
後は行動時5%でバイシオンとスカラがついてるかもですね

次に、扇のセーラスファンですね
予想としては行動時5%でしんぴのさとり
後は呪文発動速度+6%や会心率+3%とかがついてるかもですね

次に、ハンマーのセーラスハンマーですね
予想としては特技の効果範囲+1.5m
後は行動時5%でチャージ時間-10秒とかがついてるかもですね

次に、ブーメランのセーラスエッジですね
予想としては行動時5%で早詠みの杖
後は呪文と特技の回復量+30や行動時5%で聖なる祈りとかがついてるかもですね

次に、弓のセーラスショットですね
予想としては光攻撃ダメージ+10%
後は呪文発動速度+6%や会心率+4%とかがついてるかもですね

次に、鎌のセーラスサイズですね
予想としては行動時5%でピオラとスカラ
後は行動時5%で聖女の守りとかがついてるかもですね

次に、盾のプシューケーの盾ですね
予想としてはブレスダメージ10%減
後は行動時10%ホップスティックや行動時5%で聖女の守りとかがついてるかもですね

そして、大盾のフォースシールド
予想としては全属性耐性+5%
後は受けるダメージを10軽減するとかがついてるかもですね

今回は今までに無かった新しい効果も一部予想してみました
そういう予想もたまにはしておきたい所ですからね

 

 


追記ですが、ブログのネタ確保で土曜日と日曜日に長時間DQ10してたら体調崩しました
何とか今日はブログ更新出来ましたが、体調が未だに戻らないのでなかなか厳しいですね
こんなにブログのネタ確保の為に無理しないといけない時点でやばいんだよな
13週間隔でアプデならもう始まってるだけにきついです
体が弱い俺からすればメドベッド早く来いよと思う

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います