DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄122回目の解放が


ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

相変わらず邪神の宮殿とかぶる最悪なタイミングですけど優先順位は3日間しか開いてない天獄ですからね
ただでさえリアルが大変な時期にかぶるのはやめてほしいんだけどね、停電はしなかったけど寒波の影響は凄いので困ります、なので今日も早めの更新でもしもの時の為に備えておきます
と言うか予報見た感じ一番やばいのは25日だったけど、28日までは余裕で気温マイナスなんだよな、今年は本当に寒さが異常で困るし、寒さが異常なせいもあって体調もまだ戻らないのでこのままだとアプデ当日に支障が出る可能性までありそう

「邪王の操り人形」で邪王の操り人形Aと邪王の操り人形Bが出てきます

7回目の登場ですね

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に40回ダメージを与えろ
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろ
45秒以内にモンスターの守備力を下げろ
30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に40回ダメージを与えろは、多段意識をPT全体が持っていれば40回なのでましな方ですね

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、一応どの職でも狙えますが、会心率や呪文暴走率を上げてから狙うと良いです、60秒以内なので余裕はあります

 

 

30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろは、これは2999でも駄目なので基本的にはCTなどから狙う事になります、しっかりと高威力CTなどを温存しておかないと厳しいです
昔の1999以上条件で良いと思うんだけどね、条件を昔より厳しくするなら参加条件も昔より厳しくするべきだと思います

45秒以内にモンスターの守備力を下げろは、守備力を下げる手段があれば猶予はあるので楽な方です

30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえは、運の要素がありますが、この条件が来るまでは出来る限りチャンスとくぎを温存しておくと良いでしょう

今回は普通ぐらいの条件ですね
どの職構成でも狙える条件だらけなので(守備力下げるのもルカニ錬金で可能なので)、その中から3条件クリアを狙う事になります
ボスが強いのでしっかり意識しておく必要はありますけどね

今回もいつもいたほうがよい天地や占い師あたりは有効だと思います
敵が強いのでこの2職は重要ですね、召喚したよろいとかはすぐに倒されてしまうので微妙ですが、デスマスター自体はCTとはいえ範囲蘇生が使えるのでデスマスターも一応有効です

オートマッチングなので自分で1人で条件をクリアしたい場合ですが、バトルマスターですね、天下で多段あるし、会心も不死鳥から狙いやすいし、強力なCTを使えば3000以上も狙えるし、ハンマーで守備力下げるのも狙えますし、チャンスも会心から発生しやすい事を考えたら有効でしょう

追記ですが、今の狂った世の中の流れで、企業の人員削減や閉店や倒産なども凄い事になっていますよね
未だに目覚めない人が多いから、多くの人が目覚めるまで世界が狂うのが続くのでしょうかね
全方向で狂ってる事が多すぎて、さすがに目覚めてない人も今の世の中の異常さに気がついてると思いたいです、企業の人員削減や倒産は治安の悪化などにも繋がりますからね
今のやばい寒波で多くの人が不要不急の外出を控えてる中でも連日のように凶悪事件がおきまくってるのは異常事態ですし怖いですね、失業者などがこれから増えるだろうしやはり一刻も早くベーシックインカムを導入しなければ本当に国がやばい状態になってると思う、なんかこの頃は人の凶暴化もやばいと思いますね、政府が反日過ぎて国民が壊れてきてるのかな、生活に余裕がない人が急増してるし本当に今の状態はやばいと思います、救急車のサイレンは去年から異常過ぎるほど多いけど、それに加えてこの頃はパトカーのサイレンも増えたような気がします、サイレンのせいで睡眠妨害される事も多くてそれも体の調子に影響がでるんだよな
早く多くの国民が目覚めて良い社会にしないといけないという事なんですよね、次の総選挙で国が滅ぶかどうかが決まるぐらいだと思っています、数ヶ月ぐらい前にごぼうの党の人が言ってたけど300日から500日後ぐらいで審判の時が来るかもとね、割とこれは本質を見てると感じてるね
激動の時代が来るとしても本当に激動過ぎるでしょ、全方向で異常だし気がついてる人どのくらいいるのかな?と思う、まだ今年1月だよ?後11ヶ月何が起こるんだよと言うレベルでやばい事がおきまくってるからね
今の寒波だけでも10年に一度あるか無いかレベルだし、この寒波だけでもここ10年~20年ぐらいでは間違いなく一番やばいと感じましたね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います