DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10全職人75のまとめ

を書いていきたいと思います

全職人が75になったので今回も書いておきます

今回は修練の心得や職人練習場を使って今までとは違う感じになりました

まずは70~75までにかかった全部の職人回数です
少ない回数から、道具477回、調理504回、裁縫506回、木工529回、防具535回、武器537回、ツボ595回、ランプ599回です
なので今回の総合計は4282回です、職人回数制限が週に1000回なので他の職人作業をしなくても5週間分は確実にかかります
修練の心得は3つ必要ですね、更新をまたいでも2000回しか出来ないので3つ使う事になります
今後は更に経験値が増えるので次の解放があれば今回と同じような効率でも5000回に迫りそうですね
まあ6000回までなら更新をまたいで使う事で3つ済むので何とかなりそうですけどね
職人回数制限がかなりレベル上げの邪魔になってるのは間違い無いです

70~75までにかかった費用
少ない額から、ランプ120000G、ツボ120000G、木工3328213G、防具3415150G、道具4570069G、
調理5580080G、裁縫6208140G、武器6587975Gです
なので今回の総合計は29929627Gです、約3000万Gですね、修練の心得と職人練習場のおかげでかなり今回はGの消費を抑える事ができました、でもこれからは今回の効率の良さでもこれよりは確実に増えるから大変になります

今回でも時給50万Gの職人金策なら取り戻すのに60時間ぐらい職人金策が必要と言う感じなので楽では無いです

70~75までに使った元気玉
少ない個数から、道具4個、裁縫4個、木工4個+小元気玉1個、調理13個(小元気玉)、防具5個、武器5個、ランプ12個、ツボ12個です
今回の総合計は元気玉46個、小元気玉14個ですね

これで純粋な作業時間で約25時間20分です、これに準備や素材買い込みなども含めると約27時間~30時間ぐらいでしょうか、今後解放されたら更に増えるので結構大変ですね

 

 


やる事無い時は元気玉を手に入れられるように無駄にログインせずにログアウトしておくのも大事です
1日で平均22時間以上はログアウトしてるので10日で220時間以上になるから元気玉10個分にはなりますから
元気玉46個+小元気玉14個なら53日ぐらいで取り戻せるので次の職人レベル開放までには余裕で使った分以上の元気玉になるから問題ないですけどね

全職人70から75に上げるにはこれだけの労力と費用と元気玉や修練の心得などの準備が必要になります
(今回は料理代分も各職人の費用に含めています)
全職人70から75にしたい人の参考に少しでもなれば良いです


追記ですが、プロジェクトペガサスと言うペガサス計画だけど、調べてみるとテレポートが既に実現してるみたいで気になりますよね、こういうのも機密文章とかに残されてるんだろうからこういうのも暴露待ちという感じでしょうかね、既に火星に居住区みたいなのがあるという話もこれらを考えると真実味が増しますし面白いですよね、これからこういう宇宙関連の話がどんどん表に出てくる時代になりそうな予感がします
それぐらいアメリカにはたくさんの機密文章などがあるだろうからね、タイムトラベルも既に出来るとかいう話もありますし(未来人とかは俺のいろんな判断と精査で現時点で50%ぐらいでいると考えています、ここから確度を上げていくにはもっといろんな証拠などが必要なのと世界線を観測する必要がありますけどね)、そのあたりも含めてこの激動の時代にどこまで一般に公開されるのかも含めて気になります、今の狂った時代だからこそそういうのが公開される時代になるかもですからね、いろんな分野の事を調べてると面白い事がどんどん出てきますから、本当にどんどん暴露して欲しいですね、隠してることは全部表に出すべきです
今年は1月で既に異常なことが起きてるから2月でどうなるかですね
今年は完全に暴露の時代になってると思いますのでそれだけは楽しみです
テレビしか見てないような人たちには全く別次元の話だと思うかもだけど、現実は次元も含めてかなり動いてきていますので早く目覚めましょう、早ければ今年中に宇宙人とのファーストコンタクトが公式であるかもと言うレベルにまできていますからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います