DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10ようやくアプデ前日に


なりましたね、まさかの15週間隔という事でネタ不足に本当に苦しみました
予想通り6.2よりも苦しい状態が続いてとっておきのネタも使い切ってしまいましたね

何とかとっておきのネタも準備して体の調子を崩すほどの無理などもして限界を超えた事で何とかぎりぎりで耐える事ができました、本当にぎりぎりでしたね、やる予定が無かった事もやってブログのネタ確保しましたからね、でも6.4は本当に無理だと思います15週でも地獄だったのにそれより2週以上も長い17週以上は無理ですよ、今からいろんな事考えてるけど絶対にネタ足りないです、とっておきのももう6.3で使い切ったので6.4でブログ終了の可能性まで十分あります、とりあえずやれる限りの事はやろうと思いますが、物理的に詰む未来しか見えないのが厳しいですね
相当ネタ配分は考えないといけないけど17週以上は完全に異次元の長さですからね、これで月額取るとか悪魔かよと思うけどな、内容も過去最悪に薄いからね

アプデ直前なのでアプデ後はしばらく公式広場関連の記事は優先順位的も厳しくなりそうなので
今の段階での告知も2つも新しくきてたのでこのタイミングで見て行きたいと思います
まずは、DQXショップ修練の心得で楽しくレベルアップキャンペーンですが、内容がしょぼすぎですよね、1個しか貰えない上に後日はねえだろ、修練と同時に使うから意味があるのに後日とか意味不明なんだよなあ

そして、ハイスコアを目指せヴァリーブートキャンプですが、導入マンガとかどうでもよいから、もっと報酬とか真面目に考えろよ、プレイヤーに対して嫌がらせしか出来ないのかな無能運営は
こんなしょぼい報酬じゃ正直やる気も起きないんだよね、ブログのネタになるからやる予定だけど優先順位も低いし、そうじゃなきゃガチでスルーまであったからな

という事で2告知という事でこれで公式広場の告知も現状で照るまでのは一通り記事に書けたので6.4の準備も出来ましたね

とりあえず明日のアプデは有給をとって準備もしています
リアル準備はもちろん、ゲーム内での準備も地味に大事ですからね
でも正直有給取るか迷いつつあるぐらい微妙になってきています、ブログのネタ確保にも初日は有給取るのは変わらないけど、それでも絶対に楽しくないだろうなと思うストーリーの酷さが予想されるからなあ
体の調子もまだ本調子じゃ無いので不安も残りますが、まあ初日は何とかストーリーだけは終わらせようと考えています、予想外の大ボリュームの場合は無理だけど多分4時間ぐらいだと予想してるので予想範囲内なら何とかなるでしょう

追記ですが、日本最後の砦の1つだと個人的には思ってる「新しい国民の運動」が沖縄でstop緊急事態条項デモをやっていましたね、全国でデモやってるとはいえ沖縄まで行くのが凄いですね、まあ沖縄が一番この条項が通ると地獄になるから、重要だとはいえそれでも大変ですからね、デモの中でいろんな人が有益な演説もしていましたが、その中でも一番印象に残ったのは、youtubeは規制や言論弾圧が酷いからと規制されるような事は別サイトでとか言って誘導する人が多いけど、その誘導先が見るのが有料だったりとかする酷いのが多いんですが、つばさの党はそういうこともなく誘導先でも無料で誰でも見れるという事でそこに感銘を受けたと言っていた人がいたけど、俺もそれは物凄く共感していて、国民の1人でも多く知ってもらいたい気持ちが本物なら誰でも無料で見れる所に誘導するって当たり前なんですよ、でもその当たり前が出来てる人が物凄く少なくて、俺いろんな人のを今見てるからこそはっきり言えるけど、本当にその当たり前の事だけどほとんどの人が出来ない事が出来てるつばさの党だけは別格なんですよ、真剣に国民1人1人に少しでも広めたいと考えてるのが物凄く伝わるし、当然だけどデモとかも毎回物凄い赤字でやるほど大変なのにそれでも信念を貫いてやっていて本当に物凄い事ですからね、近年こういうデモがなかなか見れないのはそういう背景もあるし
俺が政治家になるのを諦めた一番大きな要因が、この狂ったおかしいシステムの世界では政治活動ってどうしてもお金が物凄くかかるからなんですよ、移動もお金がかかるしチラシだってお金かかりますからね

 

 


お金がかかる事で悪魔のDSを頼らないといけなくなるように作られてる狂った構造が既存のおかしい政治システムなんですよね
政治活動してる間は仕事は出来ないですし、生活していくだけで限界の貧乏人には政治活動が物凄く厳しいようになってるのが狂った構造なんです、人の痛みが分かる人こそが政治に必要なのにそういう人は無理な構造になってるんです
そんな中で無料で誰でも見れるようにする事がどれほど素晴らしい事かという事です
それほど印象に残ったと言うか俺と同じ視点でつばさの党を支持してる人がいるんだなと思ったので今回追記で書いておきたくなりました

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います