DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ8日目が

あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね、やる気もないですけどね

8日目はガーディアン職業クエストの1話目ですね、「封じられた石像」ですね
報酬はガーディアンブーツ他とスキルポイント(ガデ)20Pという事で職業クエストは報酬には期待できないですね、それでも優先順位は高めなのでやるしかないけどね

エストを受けると安定のおつかいで「魔封石」を取りに行くという事でポイントが嫌がらせのように遠くてだるいけどとりにいってから、アズランのキリカ聖堂には自動で行ってくれるから楽でよかったです、そして魔封のじゅずを受け取り戻って渡して終わりかと思ったら無理やり入団式と言うね、いいえ選択しても意味ないなら選択肢作るなよだるいんだよ、それが終わってようやく終わりです
まあ1人不快なやつがいるぐらいで後はまともそうなのでそこまでストレスではないけど今の所はよくもないですね、職業クエストの内容には最初から期待はしてないけどね

報酬はガーディアンブーツと銘菓砂漠の月とスキルポイント20Pだけど
エスト報酬表記の「他」の部分が銘菓砂漠の月だとは本当にしょぼいしふざけてるよなと思う
職業クエストの報酬には期待してないけどもう少しまともな報酬にしとけよ
こういう細かい所で少しでも配慮が出来るのが大事な事なんだけど無能運営にはわからないだろうな

もちろん即売りましたが、ガーディアンブーツはバザーで400Gで銘菓砂漠の月はNPC売りで25Gという事であわせて425Gと言うしょぼさですね、ほとんどごみみたいなものです
セット効果もごみで本当に酷い報酬だよな、そりゃごみみたいな値段になるよな
売るのに少しでも時間かける事を考えたらしょぼすぎて本当にごみと同じで捨てた方がよいまであるんだよなあ

時間は地味にかかったけど、何とかブログの1日分だけのネタにはなったのでそれだけは良かったですね、毎日がとんでもなく忙しい中で本当にぎりぎりなんですが優先順位はそれなりに高いからやるしかないからね


追記ですが、前回に引き続き今期アニメの話をしましょうかね、4話か5話ぐらいまで見てある程度ですが作品の良さが分かる時期になってきましたからね、今期は前期のぼっちざろっくみたいな凄いアニメは出てきてないですが、なかなか面白いアニメは数本あってその中の1つが痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思いますの2期ですね、コメントでもこの作品に関しての反応が何度かあったし俺としてもこの作品は今期の中では上位作品なのは現状では間違いないと考えてるのでこのタイミングで追記させていただきます
DQ10とは比べ物にならないほど面白いMMOが題材で、運営もDQ10運営よりも遥かに良くて尚且つ面白いんですよね、この2点だけでもDQ10よりも遥かに面白いんですが、このアニメはなんといっても主人公の個性全開の予想が出来ない面白さにありますね、防御極振りというタンクでもやらないステ振りの時点で凄い個性ですけど、更に個性的な動きもして予想の出来ない展開と言うのが面白いですね、現実のMMOだとこういう個性が運営によって潰されやすい傾向ですが、アニメは夢があるという事でこういう個性を尊重してる見せ方が出来てるのがよいです、こういう楽しみがあるゲームこそが理想の神ゲーという感じですね、リアルでこういう神ゲーあったら個性的な俺は絶対にやりますけどでてこないのが残念です
そして運営との戦いと言うのも面白いですね、俺も過去にMMOやっていてトッププレイヤーになっていたMMOもあるけどこのレベルになると運営に目をつけられるんですよね、バランスが崩れないような対策とかの面白さも描けてる作品でなかなかMMOに詳しい人が描いてるのかな?と感じます
でも運営もDQ10運営みたいにプレイヤーを敵視はしていないので(それが当たり前なんだけどね)プレイヤーがクリア出来ないようなゲームを作ってるわけじゃ無いし、プレイヤーが楽しくクリアできるようにするのが仕事とか言う台詞もあって好感が持てるんですよね、だからこそ面白いと言うのがあります
今まで見てきた運営の中で過去最悪のDQ10運営は少しでもこの姿勢を見習って欲しいけど無理でしょうね
このアニメの主人公も昨日も書いたけど100人中99人がやらないような事をやるからこそ良いんですよ100人中99人がそんなのやらないと思っても自分が自分の考えでやりたいと思えば自分を信じて突き進める人それこそがこれからの時代に必要な素質です、これが出来る人は例のワクチンとすらいえないような最悪にやばいのも接種してないと思いますので、周りに流されない人の強さを描けてるアニメとしても俺は好きですね

 

 



多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います