DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ後の最初の邪神の宮殿

ですね、アプデ後の最初の邪神の宮殿更新という事で早速やってきました、まだアプデ直後でやる事がある時期ですが、来るものは仕方ないという事でね、他に優先するべき事もないのでこのタイミングになりました

邪神の宮殿という事でこの為に必要な職はカンストさせる必要がありますので更新が来る度に大変ですが、今回はカンスト職で全部行けたので楽で助かりましたね、忙しい時にこういうのは助かります

今回は覇道の双璧ですね

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は条件が片手剣かツメかムチで装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
4獄でも使えるので便利な占い師でやってきました
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

3獄は条件が賢者で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
メイン職の賢者が使えるので楽ですね、3獄がこういう条件だと嬉しくなります
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

4獄は条件が海賊かデスマスターか魔法戦士か占い師か盗賊で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
2獄からそのまま出来る事もあり、昔の4獄感覚で占い師でやってきました、安定の強さがあるので安心ですが、他の職業でも良いので条件の中で好きな職で行くと良いと思います
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は2~3割ぐらい126じゃなかったですね、レベル上げもだるいゲームですけどレベルは上げたほうが良いですね、今回みたいにレベル解放が無い時はレベル上げのチャンスですからね

 

 




追記ですが、五輪汚職関連で今どんどん逮捕者が出てきていますよね、でもまだまだ五輪汚職関連の闇は深いと思いますので(もう二度と日本で五輪やって欲しくないですね、それぐらい五輪は利権祭りであまりにも酷すぎるし、国民は本気でぶち切れないといけないよ)、もっと闇の上層部もどんどん逮捕とかするべきだと思いますね、どう考えても今逮捕されてる人達に指示した闇の上層部もいるでしょと思うからね、そのあたりまで全部逮捕して闇を全て消し去る事が今の日本にとっては何よりも重要な事ですからね
日本の闇を全て消し去らないと国民は幸せにならないですからね、去年のあの事件以降隠されていた闇がどんどん公に出てきて今年は去年とは比べ物にならないレベルの暴露の年になるのでこれからも暴露祭りでどんどん闇が消えていく事を願いたいです
こういう利権祭りさえ無くせば今すぐにでもベーシックインカムが可能なのは明白な事実ですからね、戦後からずっと苦しめられていたのは間違いなく大量にある利権のせいですからね、利権を潰すだけでそれだけの財源で完璧な財源でベーシックインカムが1人当たり月25万くらいなら本当に余裕で出来るのですから、一刻も早くそうなって欲しいですし、その為にも利権に住みついてる闇は全て消し去るしかないですからね、どんどん闇を逮捕などして消し去って欲しいですし、光側が強い今のうちにもっと上層部の闇まで踏み込んで欲しいです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います