DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄123回目の解放が


ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

「時見の傀儡たち」で時獄の暴君と魔影の鬼婦人が出てきます

初登場ですね

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に60000ダメージ与えろ
30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろ
30秒以内に10回テンションを上げろ
45秒以内にMPダメージを1000与えろ
30秒間5人以上同時に死んではならない

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に60000ダメージ与えろは、60000ダメージは厳しいですね、PT全体がしっかりダメージを与える意識をもっておかないといけないですね、状況次第ではヒーラーも火力出す必要がでてくるかもです

30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろは、これは2999でも駄目なのでCTなどから狙う事になります、しっかりと高威力CTなどを温存しておかないと厳しいです
昔の1999以上条件で良いと思うんだけどね、条件を昔より厳しくするなら参加条件も昔より厳しくするべきだと思います

30秒以内に10回テンションを上げろは、30秒以内で10回なので基本的に武闘家がいないと厳しい条件ですね
それ以外だと踊り子の必殺などでしょうかね

45秒以内にMPダメージを1000与えろは、MPブレイクを使うと良いでしょうね、二刀できるハンマーバトなら時間的に猶予もあるし問題ないでしょう

30秒間5人以上同時に死んではならないは、5人以上なので猶予はありますがそれでもPT全体が生存意識をもって動きつつヒーラー以外はこの時にアイテムを使うと良いですね

今回はやや厳しい条件ですね
どの職構成でも狙える条件から60000ダメージと一撃3000ダメージと同時死亡条件から2条件をクリアして、後は職構成次第で狙える2条件から1条件クリアで合わせて3条件クリアを目指す流れが良いでしょうね

今回もいつもいたほうがよい天地や占い師あたりは有効だと思います
このボスだとブレス対策に有効なレンジャーもよいですし、新職業のガーディアンも魔法対策に有効ですね

オートマッチングなので自分で1人で条件をクリアしたい場合ですが、テンション条件重視で武闘家かMPダメージ重視でバトルマスターのどちらでもと言う感じでしょうかね、どちらでも火力もあるし今回の条件では有効だと思います


追記ですが、ワクチンを年1回に何故かしてこようとする所がやばいですよね全員対象にしても無駄ですけどね、今まで打たなかった人が打つわけがないんだけど油断は禁物ですし、年1回にすることでインフルみたいに常態化させるのが狙いかしらないけど本当に恐ろしいですよね、世界最悪の薬害が確定してきてるのにまだ接種させようとする悪魔なのが闇のDSに支配されてる政府ですからね、本当にやばすぎるしこんなの推進した政府などは必ずその因果が返ってくるでしょう、と言うか既に訴訟とかも始まってるのに未だに中止にしないとか正気の沙汰じゃ無いんだよなあ、そもそも今までと変わらない状況なのに変えてくる時点で怪しさ全開ですし、年1回にすれば今まで騙されて接種してた人たちは接種を続けるだろうと言う浅い考えが見えますね、とにかくこんなやばいワクチンは一刻も早く中止にするべきだし、と言うかもう手遅れなんだけどね
既に1億人くらい接種したと言う信じられないやばい状況なのは変わらないですからね、それでもこれ以上被害者が増えないようにするのは重要ですけどね
これからはこの世界最悪の薬害関連で別の覚悟が必要になると思いますし、本当にこの世界最悪の惨劇を忘れたらいけないし、次の選挙は投票率100%近くになるレベルで必ず全有権者が行かないといけないし、目覚めた人の数が少ないと本当にこの国が滅びますしそういうレベルにまできつつあるという事を考えて欲しい
ワクチンだけじゃ無いからね、闇のDSは多方面から来てるんだから国民はとにかく1人でも多くが目覚めて闇のDSと戦わないといけないからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います