DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ17日目が

 

 

あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね、やる気もないですけどね

17日目はサブクエストをやりました、「彼女こそ究極の愛の伝道者」ですね
報酬は壁かけポプリリースと書いてあるけど、この時点で家具とかのごみ確定なので、やる気なくなるんですよ、MMOのクエストの報酬がこんなごみだらけのゲームはDQ10だけやぞまじで、装備もアクセも有能なアイテムもそれなりの価値のある換金アイテムもないとかマジでオワコンなんだよ、それでもブログのネタの為にも仕方なくサブクエストはごみクエストでも一通りやるしかないですからね

エストを受けると早速おつかいですね、お悩み相談とかふざけてるよなマジで自分で聞いて来いよだるいわ、聞いて戻ってきたら終わりだよなと思ったけど無能運営がそれで終わりにするわけもなく、今度は占い師に相談しにいくとか自分でいけよ、どうせそれをとりにいく流れだろと思ったらその通りで取りに行きマダムコーンを倒してこれ1回で終わったからよいけどな、これで戻って渡してようやく終わりかと思ったら一緒に渡しに行くとかふざけんな自分で渡せよごみがよ、その後の展開も不快だしキモイけどようやくもどって終わりですね

報酬は予想通りの家具でそれしかなくてごみですね、何か他に労力に応じた報酬欲しいんだけどな
本当にサブクエストでもプレイヤーに悪意全開の嫌がらせしかしてこない運営終わってるだろ
マジでこういうのばっかで嫌になるわ、そろそろブログも辞める時期に来てるのかもしれないなと思う

不快だしだるかったけど、何とかブログの1日分だけのネタにはなったのでそれだけは良かったですね、毎日がとんでもなく忙しい中で本当にぎりぎりなんですがやるしかないからね


追記ですが、たまには希望のある話をしたいという事で、今年は激動の年ですが本当に世界では大きく動いていて、もしかしたら20日のトランプ演説や21日のプーチン演説(日本時間だとずれるとは思うが)とかでネサラゲサラの発表があるかもしれないとか言う話が出てきていますよね(金本位制もかなり進んでると言う話ですからそろそろ闇のDS紙幣が世界的に終わる日が近づきつつあるみたいですからね)、個人的にはさすがにそんな早くは来ないだろと思っていますし、懐疑的な見方もしてるんですが、ネサラゲサラ自体はベーシックインカムがある時点で間違いなく世界を救う鍵になる構想ですから、そういう希望のある話は大事ですよね
やはり今の時代少しでも希望のある話って大事だと思うんですよ、まあ後3日や4日後ぐらいの話なのでどうなるのかに注目ですね、俺が観測した幾多の世界線的には最速では本当に今年ベーシックインカムと見えてるけど2020年代のどこかだから最悪だと2029年の可能性もあるわけでまだ世界線の収束がそこまでのどこになるのかまでは観測完了してないんですよね、だからこそ気になります
もしかしたら本当に世界が一変するような奇跡が起こるかもしれないのですからそういう意味ではわくわくします、まあ期待はずれでも2020年代のどこかではどんな世界線でもベーシックインカムが確定してる世界線なので先が伸びるだけですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います