DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ35日目が


あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね、やる気もないですけどね

35日目は新しい転生モンスターをみやぶって倒すのをやってきました

初期は新しい転生モンスター=新アクセだから物凄く盛り上がったんだけど、今はそういうのもなくただのごみしかドロップしなくなって本当にいろんな意味で今のDQ10はオワコンだなと思います、こういうこというと承認しないけど反発する人いるけど、そんな人も初期の頃と今比べたら明らかにおかしいと思うでしょ、おかしい事はおかしいと言わないとそれは駄目だよ、新アクセの為に長時間頑張って達成感があったあの頃の楽しさを忘れたらいけないと思うわ
本当に今のDQ10はそういう時期の楽しさがどんどんなくなってきてる、今転生モンスターが新しく出てもドロップアイテムごみだからみやぶって倒すだけの作業になってるじゃん、だから俺も情報出てからやると決めてるし後回しでよいだろとなってるからね、これが初期みたいに新アクセなら絶対に盛り上がるんだからさ
そういう楽しみが本当に重要なんだよそれがMMOの本質でしょと言いたい、それなのに批判もしないほうがおかしいんだよ

新しい転生モンスターはウールギズモですね、ギズモの転生です
出てくるまでに30分ぐらいかかりましたね、まあこれぐらいなら何とかと言う感じですがそれでもだるかったです、明らかに弱いのでサポなしで1人でやった方が良いです、通常攻撃でワンパンでしたからね
しっかりみやぶってから倒して、称号で羊毛雲塊ハンターですね
ドロップアイテムもただのごみ素材だけだしどうでもよいんだけど一応やる事ではありますからね

何とかブログの1日分だけのネタにはなったのでそれだけは良かったですね、毎日がとんでもなく忙しい中で本当にぎりぎりなんですがやるしかないからね

 

 


追記ですが、つばさの党のライブ配信で霊言に関しての激論が凄かったね
あれだけ深く話し合える仲間がいるって羨ましいし、あれだけ理解してるパートナーがいるというのも凄いよかったし話の内容も深いし尚更支持したくなるんだよな
反カルトなのは当然であり絶対に重要だけど、それとはまったく別で霊的なものはあると思うしそれがカルトとは違うんだよな、俺も霊感とかはないけどそれでもなんとなく感じる直感は昔からあるし
それでこの前のやつ見てたけど俺も見ていて半分ぐらいはそういうなんか感じるものはあったんだよな
黒川の原点も分かるし逆に言えばそれぐらいの事がないと純粋に政治家なんて目指せないんだよ、闇が深いこの世界だと闇と戦うのは命を狙われる危険があるのに(だから俺はそういう意味で怖くて無理だから政治家になるのを諦めたのもあるし)あれだけ勇敢に戦えるってそれはそういう人智を超えた背景があるからに決まってるんだよな
そういうものがないと無理な部分って絶対にあるんだよね、この世界で純粋に政治家になるって狂ってる世界の巨大で深い闇と戦わないといけないんだからさ、その覚悟までないと絶対に無理なんだよ、そしてそういう覚悟を持たせてるのがそういう所だと思うし、そういう事まで言ってるからこそ物凄く納得したんだよな
言わないほうが良いという意見も分かるけど言ったほうが説得力があると俺は感じたんだよな
そして祝詞も毎回デモでやってるけど、だからこそ日本の危険な深い闇に対してのデモでも安全に終わってるんだと思うし、不思議な力で守られてると思ってる、そういう意味合いもあると思ってる
その上で本来人がそういう力を誰もが持っていると言うのも分かるんだよな、霊感はなくても直感はあるのは誰もが分かると思うし、音楽などのひらめきとかもそうだろうからな
多くの人が忘れてるけどなんかそういうのあると薄々思ってるでしょという言葉がものすごく響くんだよな
そういうのがあるから俺は初見でこの前の参院選で黒川を見たときに直感で真剣さを感じてそこから政策や動画などを見てから素晴らしいなと思って選んだけど、その時の選択は正しかったなと思ってるやっぱなんかそういうのはなんか伝わるものがあるんだよ理屈とかじゃないんだよな、政治への本質的な姿勢なんだよな、綺麗事言ってるような闇側の政治家とは根本から違うんだよね
話し合いの大事さも分かるし、政治家なのに討論をしようとしない参政党のやばさも分かるんだよな
NHK党の自由なよさも本当に分かるほかの政党にはないし間違いなく次世代の政治の形を見せてる唯一の国政政党だと思ってる、政治信条が違っていても自由に各自で活動して協力できる部分は協力するって良いよな
とても良い激論だったな、そういうのを見てから見た人が自分で考えて判断するのが大事なんだよね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います