DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10フェスタ・インフェルノが


解放されたので早速やってきました

今回はジェルザークだったのでやってきました、今後もレギロかジェルザークかガルドドンの時はやる予定です

フェスタインフェルノでは7回目のジェルザークになります

アプデ後の初のジェルザークという事で予想通りというか火力が高い槍パラがいましたね
ジェルザークは火力がある職がいると楽になるので今後もPT同盟コンテンツでは火力職として槍パラを見かける事が増えそうです、そういう事もあり今までよりもジェルザークが楽になった感じがします、一番このコンテンツとの相性が良いボスでもありますからね
今回も安定の賢者でいきました、と言うか今はカンストしてる職が多くは無いので賢者でいけるのが良いです、久しぶりのジェルザークなので普通に楽しかったし、こういう気分転換にもなるお祭り的なコンテンツは必要ですからね、3種の中でも一番楽しいボスですから
これぐらいのバトルコンテンツがもっと増えればよいんだけどね、フェスタインフェルノも深淵の咎人たちと同じで常時解放で1日1回紫箱の形でよいと思うんだけどな、聖守護者の4を追加するより遥かにそっちの方が良いのにな

報酬を考えると確定の1回だけでよいですが、その1回だけはジェルザークは確実に楽しめます

ライト層でも毎回頑張ればそのうちアクセとかが作れるようになると思います
今回で7回目なので後3回ジェルザークが来たらアクセと交換出来ますからね
もっと開催頻度が上がればよいのですけどね

 

 


追記ですが、BBCで日本の芸能界の深い闇が暴露されていましたね、ネットではまとめた動画や翻訳された動画なども既にいくつも出ていますね(BBCニュースの記事でもありますよね)、今年は暴露の年になるとはいえ本当に毎日のように凄い暴露がどんどん出てきています、もうテレビの時代は完全に終わったと思いますね、ブログじゃ書けないレベルのやばすぎる内容の暴露ですからね(気になる人は各自自己責任でネットで調べてね、気分悪くなると思うけど日本の芸能界の深い闇の真実だからね)、おぞましいと言うか本当に闇が深すぎるし、こんな巨大な闇を日本のテレビでやらないのがマジで心底終わってるし、先に海外でスクープ報道されて恥ずかしいと思わないのかなと思うし(世界からも異常だと思われてしまうわけだし)、もう本当にマスゴミ自体が終焉を迎えてるなと思います
どんどんこういう暴露が出てくることでこの世界のあらゆるシステムがどれほど闇が深くて狂ってるのかに気がついて目覚めてくる人が確実に増えてきていると思いたいですね
でも今年はまだこんなもんじゃ無いと思いますね、何故なら今までの長い歴史の深すぎる闇に対しての反動で闇の暴露の世界線の収束がきてるからです、世界線が収束する時ってどんな方向からでも来るから凄いからね、暴露の年で1月から3月も凄かったけどまだ3ヶ月ですからね、どんだけ日本の闇が深いか世界一闇が深いとまで言われてるから氷山の一角でしょうからね、もうテレビなんかまともに見るのはやめましょうね、もっとこれから凄い暴露が出てくるでしょうね
20年以上まともにテレビ見てないけど何も困りませんから、芸能人とかほとんど知らないけど何も困らないし、テレビなんて闇の幻想であり洗脳装置でしかないんですから
日本では未だに闇と戦う人はマスゴミから執拗に叩かれたりもしますし、そういうのをやめて今年で闇を全部出し切らないといけないと思うし国民もとにかく目覚めなきゃいけないと思います
国民が1人でも多くの人が目覚めて声を上げないと駄目なんですよね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います