DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10このタイミングで邪神の宮殿


10日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

いろいろと記事の優先順位とかリアルの都合等などもありなかなか時間確保が厳しいのでこのタイミングでの記事になりました、それぐらい正直ブログを書く時間の確保なども厳しい状態です、やる気などの低下もありますけどね

邪神の宮殿という事でこの為に必要な職はカンストさせる必要がありますので更新が来る度に大変です
賢者と戦士と僧侶と魔剣士と占い師と踊り子と天地雷鳴士バトルマスターと盗賊とパラディンで何とかなればと思っていたけど、そんな甘い事はなくて3獄用に旅芸人のレベルをカンストさせる必要があったのでその分きつくなりました、1職上げるだけでもだるいからね
これで11職がカンストですね、邪神で必要になった職をカンストしていく流れは今後も続きます

今回は戦禍の眷属です

1獄は炎と氷の災禍で条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は闇と氷の災禍で条件が両手剣かハンマーか扇で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
普通に扇賢者でやってきました、メイン職の賢者の方が慣れてるし動きやすいからね
1発で特に問題なく終わりましたが耐性ない人が何人かいたので耐性は意識しましょう

3獄は炎と嵐の災禍で条件が旅芸人で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
久しぶりに旅芸人を使ったけど今の旅芸人は普通に強い職なので楽でしたね
耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

4獄は闇と氷の災禍で条件が魔法使いか僧侶かどうぐ使いか占い師か踊り子で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
普通にメイン職の1つの僧侶でやってきましたが、どの職でも問題はないと思いますので条件の中から好きな職でやればよいと思います
耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

2と4獄が同じボスなので先にこちらをやれば耐性を変える手間を減らせます

今回は3割ぐらい126じゃなかったですね、レベル上げもだるいゲームですけどレベルは上げたほうが良いです

 

 

追記ですが、食糧危機とか言ってるけどこれが明らかに作られた食糧危機だと気がついてる人は多くなってると思います、何故なら日本で牛乳を大量に廃棄してたりとかしてる時点でおかしいわけで
生産調整とか言ってるけど食糧危機とか言うなら調整以前にどんどん出荷して乳製品など加工でも何でもできるんだからそれを利用して対策すればよいだけだし、物価高騰も抑えられるんだから捨てる事自体がおかしいし、毒コオロギごり押しする補助金あるならその補助金を他の日本の酪農家の援助などに使えよという事なんだよ
今すぐに毒コオロギとかの生産を全部廃止して酪農家などを救済して廃棄とか極力させるなよ、いろんな工作して物価高騰させて食糧危機を煽ってマスゴミなども使って毒コオロギを無理やり食わせようとしてるのがバレバレなんだよ、こんなバレバレの事にすら気がつかない国民はさすがに少なくなったと思いたいけどね
牛乳とか捨てるぐらいなら安く売るようにしたほうが良いじゃん安ければ生活が苦しんだから買う人は多いんだよ、捨てるのが一番良くない事だし、本当に悪意を持って今の政府が人口削減を狙ってるのが分かるよね
毒コオロギなんか一切作らずにそのお金で食料自給率を普通に上げることに全力をかければよいだけ
廃棄などを極力せずに市場に流通させればよいだけ、わざとやってるのはテレビしか見ないでテレビに洗脳されてる国民でさえもさすがに気がついてきてるよね?今まで目覚めなかった人でも毒コオロギのごり押しで目覚めた人いるよね
本当に国民が1人でも多くの人が目覚めておかしい事はおかしいと言って声をどんどん上げていかないと本当に駄目だよ、回りの人に話すのもよいし、俺みたいにブログ書いてるならそこで発信すればよいし、俺は支配者側の都合の良いツールは使わないからトレンド操作してるようなSNSは使わないけどそのSNS使ってる人ならそこで発信してもよいよ、とにかく何でもよいから各自が各自でできることでおかしい事にはおかしいとどんどん言っていく事が大事ですよね、今の世の中は本気で様々な事で狂ってる事だらけなんだからいい加減に目覚めましょう

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います