DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(セーラスランス)


今回も新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はヤリのセーラスランスです
前の不死鳥のやりとは星3で基礎で攻撃16違うのでヤリでこれはなかなか強くなっていますね
しかし今回もきようさ30がなくなってるのがきついですね、攻撃が16上がってもきようさが上がらないのは割ときついですからね、他のステも前と同じですからね
基礎効果は特技のダメージ+20(試合無効)と武器ガード率+4%です

1つ目の効果の特技のダメージ+20(試合無効)は、なかなか良い効果ですね、ヤリは多段スキルもあるので効果的に使えます、固定数値でのダメージアップは確実に火力アップに繋がりますからね
試合無効は特に気にしなくて良いレベルです、コロシアムとかやる意味すらないですからね

2つ目の効果の武器ガード率+4%は、普通に良い効果ですね、4%ならそこそこ上がりますからね悪くは無いです

評価としては若干高いぐらいですね、特技ダメージ+20で火力アップと武器ガード+4%で防御面強化でインパクトは無いけど安定して良いからね、ただし前の武器も鳥系相手なら最強ですし行動時10%バイシオンが便利なのでそのあたりの兼ね合いを考えると、評価はそんなに高くないようにも思えますが、ヤリは今旬であり席がある武器なのでそこで評価が高めになるんですよね、特にヤリパラは流行っていますのでそこで使われる武器になりますからね、それ以外でも武などで席はある武器ですから、安定して良い武器になってるのは今のヤリです、ヤリを使う職がメインなら買っても良い武器だと思いますね、逆に言えばそういう職がメインじゃ無いなら前の武器とかでも十分なので無理して買う武器でもないですけどね
そのあたりは人によって違うと思いますので、状況に応じてになると思います


追記ですが、前から注目しているTOLAND VLOGですけど、また素晴らしい動画が出てきましたね
水面下で進む「日本崩壊」のシナリオ
がレベルの高い導入動画になっていますね、導入動画の時点でよかったですからね、今のこの世の中がどれだけ狂ってるかを簡単にいくつか分かりやすく説明しつつ、そんなやばい国が緊急事態条項を進めようとしてる恐ろしすぎるやばさと言う流れで構成にセンスを感じました
しっかり双方の意見を取り上げてるのもさすがと言う感じでしょうか
次回はここから一気に掘り下げていくようなので、今まで見てきた限りその能力の高さは他の動画ではなかなか見られないレベルなので、どのように線として結んで見せていくのかにかなり注目しています
次回の動画次第では、また一段階多くの人が目覚める可能性まであると見てるので楽しみですね
今の時代はネットで個人のチャンネルなどでレベルの高い人を選択して見ていくという流れにかわりつつあります、明らかに本物の「使命」を持ってるような人ってひきつける力というかオーラが違いますからね
今までに数千以上のチャンネルを見てきたけどその中でもそういうレベルは数十くらいしかないですからね、その中の1つがこのチャンネルだと思っています
目覚める人の数でこの世界の行く末が決まると思ってるので、とにかく目覚めて欲しいですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います