DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(セーラスアックス)


今回も新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はオノのセーラスアックスです
前の翼神のオノとは星3で基礎で15攻撃力が違うので前回と同じ上がり幅で普通ぐらいになりましたね
HPやきようさなどは前回と同じなのは残念ですね、そのあたり少しは上げても良いと思うんですけどね
基礎効果は攻撃時25%でルカニルカニ時魔物にダメージ+50ですね

1つ目の効果の攻撃時25%でルカニは良い効果ですね、25%なので高確率でルカニ入りますね、ただしオノスキル自体にルカニ入れられるのがあるのでそれを考えるとそこまで強い効果ではないけど、ルカニ自体はPT火力アップに繋がるので良いです

2つ目の効果のルカニ時魔物にダメージ+50も良い効果ですね、ルカニ時の火力アップに繋がりますからね
1つ目の効果やオノスキルでルカニ状態にはしやすいので実質ダメージ+50と言っても過言じゃ無いと思います、ルカニ状態になる敵は多いですからね

評価は若干高めくらいです、PT火力アップにも繋がる効果で自身の火力アップにも繋がるので火力武器らしい効果で純粋に強いですからね、席が少なめと言う問題もありますが、オノ戦士ではもちろん役立ちますし、前に比べると海賊は強化されてるので海賊用のオノにも良いですからね、パニガルムでも海賊を見かけるぐらいではありますので、なのでオノ装備職メインで使うなら買ってよい武器なのですが、そうじゃ無い場合は前の武器でも良いので無理して買うほどの武器ではないと言う感じです、今後のコンテンツなどを見極めてから様子見するべきという感じの武器でしょう
新しい面白い効果がでてきたのでそういう意味ではオノは良い傾向ではありますね、今後もそういう面白い良い効果が出てくると良いです


追記ですが、つばさの党の黒川の緊急ライブ放送見たけど黒川が可哀想過ぎてびっくりしたわ、一連の騒動で立花の物凄い闇が見えたよね
パーティ内容のラインの画像も黒川が言った事じゃ無いことが確定したから、黒川が言ってたように嘘を言っていた立花はどう謝罪するんだろうかね、本当にやり方が卑劣で立花側の信者はそれに騙されてライブでも執拗にコメントしてるのが本当に酷かったわ
動画の中で黒川は集まった人達が出しあった企画案の1つがそれでそれをだした人が女性だったという事も言ってるし、その人に配慮してるけど、話し合った画像は全部出しても良いし全く困らないと言ってたよね、そりゃ黒川が言った事じゃ無い時点で出しても全く困らないよね
深夜のテンションでとにかくなんでも企画案を出しあうならそういうふざけた人が出てくる事もあるだろうし、それでもそういう企画案を言う事自体が女性の人が言ったとしても駄目というのももちろん分かるけど、それを出したのが黒川じゃ無い時点で、黒川が悪いわけじゃ無いし、黒川が言ったように印象操作してツイッターで広めてる立花とその信者たちの行動が本気でやばすぎるでしょ、本当に闇しか感じなかったわ、動画でもアンチがわいていてそればっかり言ってるけど、黒川が言った事じゃ無いと確定したのにしつこく言い続けるやつらの狂気を感じたね
と言うかそこの問題に無理やり目を向けさせられてるけど、つばさの党が邪魔とか言われたとか本当に酷いわ、仲間を平気で切り捨てる立花に恐怖を感じたね、党の仲間の為にと念願であっただろう議員の席まで譲った黒川が可哀想過ぎて泣けるわ
結局立花はカルト宗教に対するデモとかが気に入らなかったんだね、自由とかいいながら結局自由が無かったという事で、本当に黒川が可哀想過ぎて泣けてくるわ、こんだけ真剣に頑張ってる人に対してあれはねえよ

黒川がぶちきれたのも立花の政治に対する姿勢なのも凄かったな、パーティ内容のライン画像が黒川が言った事じゃ無いのに黒川が言ったように印象操作された酷いことに切れてるよりも立花の政治に対する姿勢だもんな、厳しい情勢の中で全力で出来る限りの事をしようとした黒川は本当に立派な政治家だよ
こんな凄い人をつぶそうとするDSの闇も感じたな、カルト宗教に対してあれだけデモとか出来る人は黒川しかいないよ、この国の最大の闇に対して全力で動いてる人を排除したいからと、無理やり印象操作してまでやってくる立花は永遠に支持したくないですね
本当に何でこの世界ってDS側がやばすぎるんだろうかね、なんか本当に正義の黒川に対してあまりにも闇の攻撃が強すぎると感じたな、本当に光側が優勢なのかと思うことがあるまあ日本が一番DSの闇が深いから仕方ないとしてもそれでもな
どんな時でも忖度なしにおかしい事はおかしいと言い続ける黒川は本当にこの世界の希望だと思ってるから俺はこれからも今まで以上に黒川を支持したいと思います
この狂ったシステムの世の中だと政治はお金がかかるから物凄く大変なのは良く分かるからね、俺が小さい頃の夢だった政治家になるのをあきらめたのが貧乏で無理だからだし、だからこそ物凄い借金があってもそれでも頑張ってる黒川は希望なんだよね
1億とかを執拗に言うアンチもいたけどそれも選挙資金の為に党で借りずに個人で借りてまで背負って動画でも言ってたけど出世払いのはずが当選しなかったらその後で返せとか言い出されたからそうなったと経緯を話していましたよね
俺が宝くじとかが当たって大金持ちになったら黒川に何億でも寄付するけどな、俺が完全に目覚めたのはこの人のおかげだからね、今の世の中に絶望して政治から興味が離れてた時期もあったけど政治熱が戻ったのもこの人のおかげ、こんなにも凄い行動力もある言葉に魂もこもってる本物の政治家がまだ日本に残っていたんだと希望を持てたからな
今のこんなにも狂ってる日本を変えられる人だし、それぐらいカルト宗教の闇って世界一日本が根深いんですよ、政権が支配されてるんだよ、黒川が政見放送で言ってた通りだったと今は皆が知ってるし、本当にそんな世界最大の闇に命がけで戦ってる真の勇者なのにな
立花側の信者も目覚めろよ、俺もこの騒動が起きるまでは立花凄いなと思ってたけどこれはどう見ても失望するだろ、仲間を印象操作までしておとしいれてまで切り捨てようとするのはねえよ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います