DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(セーラスロッド)とお知らせ


今回も新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は棍のセーラスロッドです
前のサターンロッドとは星3で基礎で攻撃力が14上がっていますが前回より上がり幅が落ちて普通ぐらいになりましたね、攻撃魔力と回復魔力が5ずつですが上がってるのは良いですけどね、前回ほどのインパクトはなくなったかなと言う感じです
基礎効果に呪文発動速度+5%と呪文と特技の回復+30%です

1つ目の効果の呪文発動速度+5%はなかなか良い効果ですね、僧侶や旅芸人やデスマスターでは有効です

2つ目の効果の呪文と特技の回復+30%もなかなか良い効果ですね、回復量の補助になるので棍持ちでヒーラーとしての活躍がしやすいようになります

前回の武器以上に回復職特化の効果になっています

評価は普通ぐらいです、基礎ステは普通ぐらいの上昇ですが、効果がヒーラー向けの効果で使いやすいですからね、火力職だと微妙になりますが、邪神の棍条件とかでヒーラーやるなら重要な武器になりますね
ローズロッドの実質的な上位装備(1つ目の効果は違うけど)として使う事も出来ます
ただし限定的な部分はあるので、そういう職をメインでやってない人は買わなくても良い装備ですね、そういう職をメインでやっていて邪神などで活躍したいのなら買いという感じになると思います
効果と需要を考えると席が少なめなので高評価にはなりにくい武器ですね
新武器ならもう少しインパクトがある効果がよかったですね、そういう意味では前の武器の方がインパクトがあってよかったです


お知らせですが、多方面からの悪質な嫌がらせが激化していて理不尽にブログランキングの順位も落ちてるので4月中に一度も20位以内に戻らない場合は5月1日に重大発表をさせていただきます
正直ブログ界の闇の影響でここまで被害を受けて発信の影響力が少なくなるなら労力に対しての意味が薄いと思ってるので、しばらくは様子見してたけど、今後の様子を見つつこのタイミングでお知らせという事で
この順位次第で俺がこの世界でブログを書く使命がまだ残ってるのかどうかの判断をしたいと考えています
今は他の活動等で毎日相当な時間も消費していますので影響力があるかどうかって重要ですから
4月1日にこのお知らせだとエイプリルフールだと思われるのも困るのでこのタイミングでのお知らせです


追記ですが、前にも紹介したけど「魂の成長を加速させる」和人チャンネルでまた物凄い動画が出ていましたね、全ての日本人が見るべき動画だと思う、日本で巨大地震が起きるかどうかについてだけど不安にさせる動画じゃなくて見たらこの世の真実に迫りつつも希望も持てるとても良い動画でしたね
学者が地震を予知できないのは「不自然な地震」があるからという流れがその通りだなと思います
3.11が「不自然な地震」だったとこれは他にも何人もの人が言っていますよね(これでこの世が狂ってる事に目覚めた人もいるよね)、「不自然な地震」は起そうとする側以外には分からないからね、もちろん自然な地震もあるが全体で見れば不自然な地震の方が多いのにね
マスゴミが過剰に巨大地震不安を煽ってそれで地価を下げて中国に土地をかわせてると(既に相当買われていてかなり危機的な状況ですからね)、そういう背景と意図を感じるドラマまであったと言ったけど、その通りなんですよね、その上でDSって計画を実行する前に大衆にそれをメディアなどで見せて意識誘導してるんですよね、それにより自然に起きたと人々が思うようにしてるわけです、この仕組みにも気付いて欲しいよね
日本で巨大地震は起きない(巨大地震が起きるならそれは不自然な地震だぞという意味が込められてると感じた)と言ってたのが印象に残っています
そういう事なんだよなあ、だからDSの不安誘導や印象操作に騙されずにしっかりと国民1人1人がとにかく目覚める事が大事ですね
これ以外にもいろいろと上手く裏の繋がりが分かる説明で見てよかったとかなり思ったし1人でも多くの人が見て欲しいと俺も思ったから書いてみました
と言うか本当にテレビとか見るのはやめたほうが良いんだけどね、これからの時代はしっかり自分から情報などを集めに行くべきです、いろんな角度や分野から物事を見れば見えてくるものは必ずあるし、いろいろと繋がってきてそれが楽しくなりますよ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います