DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(セーラスハンマー)


今回も新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はハンマーのセーラスハンマーです
前の疾風怒涛とは星3で基礎で攻撃13違うのでハンマーでこれは良いのですが、守備力は今回もついてないのでそこは残念ですし、重さは前と変わらないのも残念です、基礎ステだと攻撃力しか上がってないですからね
基礎効果に必殺チャージ率+1%(左手装備時無効)と休み状態の魔物にダメージ+100です

1つ目の効果の必殺チャージ率+1%(左手装備時無効)は良い効果ですね、新必殺技がでてきてからこの効果自体の価値が昔よりも上がっていますからね、ただし左手装備時だと無効なので二刀ハンマーの左用のハンマーにはこの効果が無効になる分使いにくい武器になります、あくまで右手用のハンマーになりますね

2つ目の効果の休み状態の魔物にダメージ+100は、微妙ですね、前の武器はテンション時ダメージ+300でインパクトがあっただけに+100は微妙です、休み状態は当然テンションよりも狙いにくいし、そもそも休み状態の時間が短めだからそういう意味でも厳しい所があるし、休み状態に耐性がある的だと微妙だし、休み状態が無効な敵だとこの効果が無いのと同じですからね

評価としては若干低めです、攻撃はなかなかあがるけど守備があがらないし重さも変わらないからパラ需要も薄い上にハンマーはあまり席がない武器ですからね、やはり席は重要になりますからね
必殺チャージ効果だけは良いですがそれでもやはり席の問題がありますね、後はもう1つの効果で休み状態の時に天下で多段火力アップでバトで役立つぐらいでしょうかね、デモそれぐらいだと前の武器の方がテンション時で使い勝手が良いから役立つ場面も多いでしょうしそういう意味でもこの武器は微妙な感じもします、装備職を使うとしても買うかどうか迷うレベルの武器ですね、あまりお勧めは出来ないです
今回の新武器は微妙な武器も多いのでそのあたりの兼ね合いが残念な感じがします、今までの新武器の流れを考えるとやはり開発陣が変わった可能性も考えられますね、なんか今までと違う感じもするんだよなあ
今後はもう少しいろいろと考えて新武器を出して欲しいですね


追記ですが、昨日の話に関連しますが、この世界のシステムの多くがおかしいけど
その中の1つが株ですよね、株式会社とかそういう株のシステム自体がおかしいんだよなあ
これがあるから企業の株主にも配慮した利益優先型の狂った方向になりやすい流れになっています、これもDSが作り上げた罠ですよね、株とか無ければ自分の利益しか考えてない株主の意見などを聞かずに、そういう利益を優先せずに経営者の信念で労働者やお客様の事を優先して考えて経営できるから、労働者にとってもお客様にとってもよいし、ブラック企業にならずに良い企業になるんですけどね
株とか無ければ利益はその企業のものだけだから労働者やお客様に利益の還元をしやすくなるでしょという事ね、給料を上げやすくなるし、お客様へのサービス向上にも繋がるから良い事だらけです
本当に株式会社と言う悪魔のシステムを定着させたDSは悪魔ですし、このシステムをおかしいとすら思わない国民だらけで悲しくなります、少しでも考えればおかしいときがつくはずなんだけどね、明らかにおかしいのにそれを平気で受け入れてる国民ばっかりだもんな洗脳は怖いね
金持ちは株を確保するだけで何もしなくても配当などを得られるから株をたくさん買えるDS金持ちほど有利になる腐ったシステムですし、株取引でそれだけで利益を得たりするDS資本家有利の腐ったシステムだし、ギャンブルと同じだし、インサイダーなどの犯罪などにも繋がってよくない事もあるわけで(それも歴史的にはDSは巨大なインサイダーなどが罪にすらならずに莫大な利益を上げてる事実もあるからな)、本当にこういうおかしいシステムを変えないといけないですね
株の上がり下がりで経済がどうたらとかそれ自体がおかしいんだよな、それに気がついて欲しいです
株が下がると良くないとかそれ自分の株での利益が下がるから良く無いと言ってるだけでしょうがよ
株が上がったらよいとかそれ自分の株での利益が上がるから良いと言ってるだけでしょ
実際日本の平均株価は昔からするとかなり上がったけど国民の生活は良くなりましたか?良くなるどころか昔よりも悪くなっていますよねこれが現実なんですよ、DSなどの資本家やそれに便乗した一部のやつだけが私腹を肥やしてるだけで、大多数の全うな国民にとっては株がいくら上がろうが何も良い事はないんですよ、いい加減今のおかしい狂ったシステムによる幻想から目覚めないといけないんですよね
今の国民の多くが長年洗脳されて当たり前だと思ってるシステムがおかしい事があまりにも多いんですよね
まずはそのことに気がつくのが大事です、一部の自分がよければ他がどうでも良いという人が作り上げた悪魔のシステムが株なんですよね
このシステムがなくなるだけでも利益以外の事を考える優良企業が増えて良くなるんだけどな
株で儲けてるような人はDS側に手を貸してるのと同じだと認識して欲しい
俺が株とかやらないのはお金があるなし以前にそういうおかしいシステムに関わりたくないからなんですよね
洗脳されてる人は仕事をしない人に対して酷いこと言うけど、株とかで金儲けしてるやつには酷い事言わないよね、仕事しないやつよりも遥かに悪質で害悪なのにね(ギャンブルやってるやつよりもある意味悪質だからね)、そういうことにすら気がつかないんだろうね、いい加減に目覚めましょうよ、この世界のシステムはあらゆる面でおかしい事だらけだと気がついて欲しいですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います