DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄126回目の解放が


ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

解放期間が短い天獄は当然ながら基本的に最優先での記事になりますからね、いろいろとかぶってるけど仕方ないです

「邪王の操り人形」で邪王の操り人形Aと邪王の操り人形Bが出てきます

8回目の登場ですね

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に60回ダメージを与えろ
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろ
45秒以内にMPを400消費しろ
20秒間3人以上同時に死んではならない

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に60回ダメージを与えろは、1秒に1回という事でしっかりPT全体が意識しておけば問題は無いと思いますが、条件達成への意識が低いPTが多いのがこの頃の流れなので状況次第ではヒーラーが動く事も頭に入れておかないといけないです

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、一応どの職でも狙えますが、会心率や呪文暴走率を上げてから狙うと良いです、60秒以内なので余裕はあります

30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろは、これは2999でも駄目なので基本的にはCTなどから狙う事になります、しっかりと高威力CTなどを温存しておかないと厳しいです
昔の1999以上条件で良いと思うんだけどね、条件を昔より厳しくするなら参加条件も昔より厳しくするべきだと思います

45秒以内にMPを400消費しろは、マダンテなら楽勝ですが、そうじゃ無い場合はMP消費が高い呪文やスキルをPT全体で意識して使うしかないですね

20秒間3人以上同時に死んではならないは、これは酷いね、3人でアウトはやりすぎだろ、今回はボスが強いのにこれとか厳しいです、相当PT全体が生存意識を持たないと普通に達成できないですね、とにかく前衛もしっかりと回復蘇生意識無いと駄目ですね、この条件が来るまでは前衛はアイテム温存ですね

今回は厳しい条件ですね
どの職構成でも狙える条件なので一見すると楽に見えますが、マダンテが無いとMP条件厳しいし生存条件もこのボス相手だとかなり厳しいです、なのでこの2つ以外の3条件を確実にクリアするのが基本になります
ボスが強いのでしっかり意識していかないと本当に今回は条件失敗もありえると思います

今回もいつもいたほうがよい天地や占い師あたりは有効だと思います
敵が強いのでこの2職は重要ですね、召喚したよろいとかはすぐに倒されてしまうので微妙ですが、デスマスター自体はCTとはいえ範囲蘇生が使えるのでデスマスターも一応有効です

オートマッチングなので自分で1人で条件をクリアしたい場合ですが、魔法戦士ですね、多段も一応あるし、不死鳥から会心も狙えますし、FBで3000以上のダメージを与えやすい状況が作れるし、MP消費ではマダンテがありますし、鎧+盾装備で生存率は高めですからね

追記ですが、衝撃を受けた動画があったので紹介ですが
youtubeの真実の目というチャンネルの
【衝撃】単一電子宇宙仮説が示した世界の真実!科学が突き止めた究極の謎とは?
が凄かったですね、世界の真実についに科学が迫ってきましたね
何でこれが衝撃を受けたかって
この世界が創造神から作られてこの世にあるもの全てが創造神の一部であるとかワンネスとか言われてるような哲学・宗教・思想学などの考えを物理的な科学で説明できてる所なんだよな、だからこそ衝撃を受けたんだよな、やはり全ての分野はどんどん繋がってくるね、本当に様々な分野を勉強すればするほど繋がるものがあるから面白いし、元が1つならそりゃ繋がるよなと直感的にも見ることができるんだよな
この仮説を実証してるのが量子力学なのも面白いし、量子もつれにまで踏み込めてるんだよなあ
そういう事も含めていよいよこの世界の真実が明かされる世界線が近づいてきてるなとこの頃感じています、そういう段階にきつつあると感じますね、直感的に響くものを感じます
この仮説だと時間が本当は存在しないと言う説も理解できるようになるし、動画の中でのグラフでの単一電子の動きからの視覚的な観測の見せ方の上手さで分かりやすく説明出来てるのが面白いんだよな
単一電子でも観測者からは多数見えるという事で観測者だからこその世界の見え方ですよね
この世界の人類は「観測者」ですし観測者がいるからこそ
全ての元が単一電子でも観測者によって世界が同時多発的に無数に存在する証明にもなりますからね
科学で言う「単一電子」が哲学・宗教学・思想学などにおける「創造神」という事ですから
仮説だけどかなりこの世の真実に迫ってるなと感じました、科学がこのレベルにまできてるのは嬉しいな
こういうのを教育でやるべきなんだよなあ、本当に今のDSの偽りの教育なんか奴隷育成したいだけのごみなのが良く分かるわ
この世の真実から目をそらさせる為にDSが洗脳教育しまくってるのが現実だもんな
目覚める人がでてこないようにしてるからね、目覚める人がでてこない方が支配に都合が良いもんな
だからこそ目覚めたら全ての国民が普通に幸せに暮らせる世界は確実に可能だという事もはっきりと分かるし、それがすぐにでも出来ることも分かるわけで、どんだけ闇側の人間がこの世界の本質を歪めていたかが分かるよな
ベーシックインカムがこないとか言ってるやつらがいるけど本当に何も分かってないんだよな
自分の事しか考えてないやつらが全員が平等にもらえるベーシックインカムに反対してるけど
利権を潰すだけで本当にそれ以外が今のままでもベーシックインカムができると証明もされてるんだから
観測者としてその世界をしっかり見れてるんだから後はその世界に皆を引き寄せるだけだよな
皆が同じ世界を見れば同じ観測結果になるんだから間違いなくその世界になるわけで
今回の仮説を知って更に確信が深まったな、観測者によって必ず世界は変わるし俺は諦めない

今こんなにも酷い奴隷文明なのは多くの人がそれを受け入れてしまってるからなんだよな
その世界しか見えてないから観測してるその世界で固定されてしまうんだよ、だからそんな世界はおかしいと皆が気がつけばすぐにそんな酷い幻想の世界はぶっ壊れるし必ずそうなる
その幻想が無くなれば皆が幸せになるんだよな、本当にそれだけなんだよな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います