DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10蒼天のソウラコラボが論外な件


という事でね

まあ事前からして全く期待はしてなかったんだけど、それでもさすがにこれは論外すぎるでしょ
ゲーム作りを完全になめてるでしょこんなの、真面目にゲーム作りしようとするならこんなコラボはしないよ
これでコラボってよくもまあいえたよなと思う

そもそもわざわざ郵便も来てたからさすがにクエストぐらいはあるよねと思ったら、まずクエストが無いので絶望しましたね
コラボなのにクエストの1つすら作ってないのかと、さすがにドラゴン「クエスト」なんだからクエストはつくろうよ、クエストすらないのは駄目でしょ

まあクエスト無いけどとりあえず話したら何かあるかと思って(今までのパターンだとクエストが無くても話しかけたら何かしらはあるパターンもあったから)話かけたら
壁かけ蒼天のソウラの絵と言うごみを貰ってそれだけでまさかの終了で絶句したわ
報酬もごみだし話しかけてそれだけで何も無く終了って手抜きにも程があるしこれならもう広場の受け取りだけで完結させておいた方がましなレベルの酷さだと思う
エストもないし報酬もごみで内容も何もない話して即終わりの手抜きコラボは今のDQ10がいかにオワコンゲーなのかがよくわかります、と言うかコラボとすら言いたくないレベルの酷さだね

普通のMMOならコラボはイベントも作られていて普段よりも特別感があって楽しめて内容もお祭り感があって楽しめて、報酬もたくさんあって特殊な効果がついた装備や役立つアイテムなどもらえたりして盛り上がるのが常識だけど、DQ10運営は無能だからそういう事はほとんど無いんですよね

期待してないけどその状態よりも遥かに下のレベルでやっぱりもうDQ10はサービス終了した方が良いなと思いましたね、これで毎月月額とってバージョン変わる毎にパッケ代も取るとかありえんわ
今回唯一良かった事があるとしたら1日分のブログのネタになった事ぐらいですね、それだけですね本当に


追記ですが、世界で衝撃の大問題ニュースがまた出てきましたよね、今年は本当に激動の年だなと思います
ダライ・ラマ14世がおぞましい事をしてたのが大問題になっていますよね
謝罪だけですむ問題じゃ無いしこのレベルの事が謝罪で済む世界は俺は絶対に嫌ですね
と言うかこれだけじゃなくて今までにもそういう事をしてるという事だよね、ガチで気分悪くなるし胸糞悪いわ、今回偶然表に出てきただけでしょ余罪どんだけあるんだよと思う、まあ今回のだけでも余裕で完全にアウトだよな
国によって法律が違うからなんともいえないけどさ、日本で考えたら完全に重犯罪であり、この1件だけでも執行猶予なしの懲役刑レベルの重い罪ですよね、それも人々が一番嫌うタイプの重犯罪だよね
こんな人にノーベル平和賞とかやってるのがマジでありえないし取り消すべきだし完全に世界が狂ってる証明でしょうね、こんなの国際社会的にも許せない事だしノーベル賞は取り消しするべきでしょ、これで取り消しすらされないならノーベル賞自体の権威すら完全に終わりだと思う
まあこの世界がいかに狂ってるかを証明する流れが今年はどんどん出てきてるから、これはその中の1つでしょうけどそれでも衝撃だったし気分がガチで悪くなったね、いい加減に目覚めなさいという事だよね
結局宗教なんてこんなものですよね、昔から思ってるけど宗教がなくなるのが一番世界が平和になると断言しとくわ、宗教的な思想はあって良いけど特定の宗教団体は全部不要だよカルトは論外だけど歴史ある宗教団体も同じだよ団体になれば利権が生まれるし権力が生まれるし家族間での思想の強制が生まれるし戦争にも繋がるし歴史的に見ても何も良い事が無いんだよね
あくまで宗教観は各自が個人で自由に持つべきであり何かしらの宗教団体は一切作られるべきでは無いし
これがこの世界の真理だと俺はずっと思ってるだから俺はそういう意味で無宗教と言ってるんだよね
やっぱこの世界の狂った幻想をぶっ壊さないと未来は無いと思います
今年はまだまだとんでもない事が起きる歴史的な年だと確信していますが、連日のようにとんでもない事が起きすぎていて感覚が麻痺ってますね、まだ4月だからなあ後8ヶ月近くあるわけだし

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います