DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(セーラスエッジ)


今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はブーメランのセーラスエッジです
前のゴッドスロウとは星3で基礎で攻撃力が15上がってるので前回ほどじゃ無いけど片手武器でこの上がり幅は良いですね、ブメも火力として役立つ流れになってきています
攻撃魔力と回復魔力も前の武器よりそれぞれ5上がっているのもよいです
基礎効果にかいしん率+3%とコマンド間隔-0.5秒です

1つ目の効果のかいしん率+3%は良い効果ですね、かいしん率が上がる事で火力アップだけでなく状態異常系もかいしんが出たら非常に入りやすくなりますからね、ブメとの相性が良い効果です

2つ目の効果のコマンド間隔-0.5秒はかなりよい効果ですね、武器でこれがついてると防具でセット効果についてるのがあれば1秒もコマンド間隔短縮になりますからね

評価は高評価です、攻撃もなかなか上昇しますし、魔力も多少ですが上がりますし、効果も良いですからね
総合力が上がる武器として十分に有効ですし、ブメは旅芸人やレンジャーや賢者など席がそれなりにある職で使える武器なのでそういう意味でも高評価になりますね、邪神や天獄などではもちろん役立ちますし、それ以外のコインボスやエンドコンテンツなどでも席がある可能性のある武器になるので、ブメを使う職なら火力アップなどにも十分になるので買っても良い武器ではあると思います
しかし前のブメなども強いので無理に買い換えなくても良い武器かもですね、そこは各自の判断と言う感じです、今のオワコン化してるDQ10で無理に資産消費してよいのかというのはありますからね
先が暗いゲームですから金策とかもしたくない人が増えてると思うからね


追記ですが、激動の時代だからこその事件がまた起きましたけど、今回の事件って被害者が出てないんですよね、なので山上事件とは違う違和感も感じます、マスゴミとかDS政治家は異常に騒いでるけど何か違うなと
犯人の動機とか背景とかすら明らかになってないし、そもそも爆発物も殺傷能力とかあったのかとかも含めて違和感を感じますね
早速いろんな人がいろんな考察してるけど、個人的に現段階で一番本質に迫ってるなと感じたのがクライシスアクター説ですね、それを詳しく独自の思考からIchideiQ2でライブ配信してたのを見ましたが、都合の良いカメラの写し方やクライシスアクターの指摘等も含めて他の考察者にはない踏み込んだ指摘と詳細な説明もあり、非常にレベルの高さを感じました、前も紹介したことあるけど5次元的な思考を思ってる数少ない人で3次元思考では見えてこないものが見えてるからエンタメとしてみても面白いんですよね、話の真偽は別として(そんなの3次元的思考だけでは判断できないですから)普通の人には無い思考から生み出される独自の考察力はかなりのものだと感じています
と言うか山上事件からの流れで動機とか背景はこうじゃ無いのという考察も一歩抜けてたなと思います(でもこの考察が仮に本当でもマスゴミは報道しないと思うけどね、DSマスゴミがそれを報道するとは俺は思わないわ、山上事件の時でさえ思い込み報道で酷かったからなあ、思い込みじゃ無い事実だと確定したのにマスゴミは未だに謝罪すらしてないし)

そういうのを含めるとやはり人々を覚醒させるためのショーなんじゃないの?と思ってしまいますね
漁師を量子に例えるとかも含めて5次元思考のセンスを感じましたね、悪い事しても見逃される事はなく量子が必ず捕まえるぞ的なメッセージなのでしょうかね(と言うか普通ならSPとか警察が犯人確保する所なのに違う展開だし、そうじゃ無い時点で違和感を感じるべきなんだよな)、これからは量子システムの時代に移行するでしょうからね
これからの時代ってこういう5次元的な思考が出来る人が重要になる時代だと俺は考えています
今の奴隷文明から解放された精神文明時代に移行すればそういうことが当たり前になると個人的には考えています
はっきり言っていろんな分野の人見てるけど当たり前だけど99%の人は3次元的思考なんですよね
それじゃ見えてこないものは絶対にあると思うし、今回は5次元的な思考からの考察を聞いて俺が感じてる違和感が解消したので結構説得力がありましたね
今回のこの件自体が今後でDS政府にとって有利になるような事につながる悪夢すらあるし、正直いろんな見方が大事だと思います
仮にショーじゃ無いならなんか浅いんですよね、フランスとか見れば分かるけど本物の暴動とかはこんなレベルじゃ無いですからね、岸田が今までやってきた外国への巨額のばら撒きと明らかにアメリカの言いなりで戦争に向けて動いてる最悪な流れ(戦争が起きないように動くべきでしょうがよ)とか生活で苦しみまくってる日本人には増税社会保障負担増の連続での弾圧とか超過死亡のとんでもない異常増とかいろんな事を考えたら、そりゃまともな日本人なら全員ぶち切れてるよねという事なんですよ、昔なら確実に一揆が起きてるレベルの酷いやり方ですからね
そんな最悪な政治家だらけの狂った国になってしまってるし、そんな最悪な政治家の為に逮捕されたくないから皆そういう事しないだけだと気がつかないとね、まともな人は皆本気で今のDS政府や政治家に対してぶちきれてると思うよ
今回の事件がショーだとしてもガチだとしても、どっちみち今のDS政府や政治家に対して国民の怒りは頂点を越えてることだけは確実ですよ、その本質から目をそらそうとしても無駄だと思います
つばさの党案の利権を潰すだけで財源が確保できるベーシックインカムで国民全てが普通に幸せに暮らせる世の中に今すぐにでも出来るのに、今の政治家たちはそんな簡単なすらしようとしないんだからな
1日でも早く利権を潰すだけで財源を完璧に確保できて社会保障は今のままでも即出来るベーシックインカムを導入するべきだと思いますね、日に日に国民の不満は増してるからね、限界を超えて更に不満が増し続けてると思ったほうが良いよ、いろんな意味で皆耐えてるだけだし
腐りきった政治家のために逮捕されるのが馬鹿らしいから皆何もしないだけですからね
数百万人クラスで暴動みたいになってるフランスみたいになってからでは遅いですよとだけ言っておきます
と言うかそんな状態のフランスよりも国民に対して酷い事してるのが今の日本だからなあ
フランスは年金2年延長だけであれなのに日本は年金5年延長だからなあ、日本は本当にある意味平和ですねとしか思わない

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います