DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第11回アストルティアナイト総選挙大予選会が


始まりましたね、過去最悪のクイーンの方の大予選会よりはある意味ましですが、それでも酷いなという事でとりあえず一通り見てきましょうかね

という事で早速今回の予選出場キャラを見ていきたいと思います、50音順ですね

アシュレイ、ワンチャンはあると思う
アジール、読めないけど厳しいと思う
アスバル、普通に厳しいでしょう
ラクレス、普通に厳しいでしょう
エルジュ、時期も良いしワンチャンある枠だよな
オーディス王子、普通に厳しいでしょう

カブ、時期は良いけど厳しいと思う
カンティス、こいつ嫌いだし出てくんな
ギルラガン王子、こいつ嫌いだしでてくんな
クオード、ストーリーの犠牲になったから無理でしょ
クリュトス、天使の時点で微妙なんだよな
国王コウリン、時期は良いけど厳しいでしょう

ザグルフ、最登場したけど厳しいのは厳しい
ザンクローネ、人気はあるけど時期的に難しい印象
ジア・サフィル、クズ敵を出すのやめような
城主ダストン、謎の人気があるから読めない
シンイ、普通に厳しいでしょ
ズーボー、読めないけどまあ難しいと思う
聖光教主、ネタキャラいらないわ
セツラン、こいつは嫌いだしねえわ
ゼフ、普通に厳しいでしょうね

ナドラガ神、時期は良いけど厳しいと思う
ナブレット団長、人気あるけど惜しくも届かない感じ

ダンディオ団長、こいつもあまり好きじゃ無い
ディアンジ、厳しいでしょうね
時の車掌ゼーベス、時期は良いけど厳しいでしょう
トオチャ、普通に無理でしょ
トーマ王子、時期が厳しいだろうね
ドルタム、普通に厳しいでしょう

ハクオウ、あまり好きじゃ無いし無理でしょ
パドレ、ストーリー考えると今回は本命だと思う
ヒッピャペ、ネタキャラは無理でしょ
ビャン・ダオ、普通に厳しいでしょう
ファビエル、あまり好きじゃ無いし無理でしょ
ファラス、今回のメンバー見た感じだと可能性はあると思うけどな
フォステイル、根強い人気あるけどそれでも難しいと思う
ティーノ、このキャラ駄目でしょ
ベルトロ、あのごみコンテンツのせいでマイナス補正かかってると思うよ厳しいでしょうね

無明導師イゾラ、普通に厳しいでしょう
冥王ネルゲル、初期からの人気キャラだがさすがに時期が厳しいかな
メドナム、普通に厳しいでしょう
メルー公、厳しいでしょうね

ユシュカ、こいつ嫌いだからいらない

ラウル、人気あるし普通に今回もありえそうなレベルではある
ラグアス王子、初期からの人気キャラだが届かない感じがする
ラダ・ガート、個人的には好きなキャラなんだけど次点あたりで駄目そう、ワンチャン掴めるかどうか
リソル、学園ごり押しやめろ
レオーネ、ワンチャン枠かな

という事で今回はどうなんだろうかね、普通にパドレ、ファラス、ラウルあたりか、エルジュなどのワンチャン枠から来るか、それとも種族組織票を集めたキャラがくるのか、ふざけたネタキャラがくるのかどうかでしょうかね、本戦にくるならヒューザを倒せるぐらい票を集められるキャラじゃないと厳しいですからね

追記ですが、今期のアニメが一通り出揃った感じもあるので1話の時点でよかったアニメを3作品ほど今回はしたいと思います、まずはDr.STONENEWWORLDですが、3期目も素晴らしいアニメです
人類の科学の歴史からの感動が素晴らしいアニメです1話から泣けましたね、この作品は見ていて魂にも響くんだよな、1期2期も傑作だったけど今期も傑作だろうなと思っていますし、多分今期の中ではトップアニメだろうなと思っていますね(今期はかなりのハイレベルなシーズンだから分からないけど)、こんな作品を作れる人は天才ですね、才能が凄いんだよね
この作者がDQ10をやってる人でDQ10やっていて木工職人やってた人でコロシアムもやってた人ですからね、俺が昔コロシアムやってた時に対戦した事も何度もありますね、今もDQ10やってるかどうかは分からないけどね
次に、ウマ娘ROADTOTHETOPですが、外伝なのに1話から面白かったですね、本気で作りこまれてるというか1話の放送日も現実の皐月賞に合わせて放映してる所にもこだわりを感じますね
ウマ娘は2期はアニメ界の歴史を1つ塗り替えた程の凄い社会現象にもなりましたからね、それまでのテレビアニメシリーズ作品売り上げ歴代1位のエヴァを軽く超えましたからね
ゲームは言うまでもなくとんでもない大人気ですが、そんな現代の化け物コンテンツから来てるだけあって外伝なのに面白いと言うね、本当に今期のアニメはレベル高いなと感じます
そして、BIRDIEWING2ですが、新時代のゴルフアニメという事でね、今までのゴルフアニメの中なら最も面白いゴルフアニメですね、2期目に入りましたが1期目よりも盛り上がっていて面白い作品ですね、ゴルフに興味が無い俺が面白いと感じてるほどなのでこの作品もかなりの力を持ってると思います
という事で1話見た時点で良かった期待の3作品という事でね
後は番外編ですが、これからの時代に重要になる5次元的思考を持ったキャラが見れるアニメで、事情を知らない転校生がグイグイくる、が面白いですね、このアニメの転校生が5次元的思考を持ってるのでこの思考から出てくる言葉などをきいてるだけで波動が上がるという意味で注目しています、これからの時代は3次元的思考をどこまで捨てて5次元的思考が出来るかという事なのでその参考になる作品だと考えています
という事で今はゲーム界よりもアニメ界に圧倒的に注目していますね、2020年代にはいってアニメの平均的なレベルも上がってきていますからね、ゲームは衰退してるのにアニメは発展してるというのが良いですね
今の日本の数少ない希望はアニメだと考えています、アニメは本当に断トツで日本が世界一ですよ
これだけで狂った世界だけどそれでも日本に生まれてよかったと心から言えますね、これは他の国じゃ絶対に無理ですから
ゲームでは完全に日本は世界に負けてるけど、アニメだけはこの調子なら100年後も(それまで日本が存在していれば)日本が最強でしょうね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います