DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(セーラスショット)


今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は弓のセーラスショットです
前のムーンシューターとは星3で基礎で攻撃力が16違うのでなかなか攻撃力は上がっていますが両手武器なのでこれぐらいの上昇幅じゃインパクトはないですね
攻撃魔力と回復魔力が前の武器よりそれぞれ5上がっているのは地味ですが良いです、他の数値は前と同じですね
基礎効果に怪人系にダメージ+15%と状態異常系の成功率+10%です

1つ目の効果は怪人系にダメージ+15%で、微妙ですね、怪人系に大しては最強の弓ですが、怪人系以外には何の効果も無いですからね、そういう点で有効な場所は限られます

2つ目の効果は状態異常系の成功率+10%で、こちらは良い効果ですね、状態異常系全般の成功率が10%上がるのはよいですからね

評価としては若干低評価ですね、基礎ステは普通に良いあがり方をしていますが、怪人系特化という事で怪人系以外相手だと前の武器でよいという事になりますからね、後は状態異常系の成功率+10%をどう評価するかにもよりますね
という事で怪人系モンスター相手のコンテンツで尚且つ弓装備職メインで使うなら買ってもよいかなぐらいですね、そうじゃ無い場合は無理して買わなくても良いとは思います
一応状態異常特化で使う場合も勝ってもよいかもですが、それだけで買うと言うのもなかなか難しい部分はありますからね
新コインボスが怪人系ならワンチャンぐらいでしょうかね、今は様子見した方が良い武器だと思いますね
もう少し新武器なら分かりやすく強い武器の方がよいとは思いますけどね

新武器の評価シリーズも新武器は後1種になってしまいましたね、5月1日待たずに物理的に詰む可能性が出てきて困りましたね、正直もうマジでネタ無いんだよなあ、後11日間だけでも割とだるいかもしれない
このゲーム本当に内容が薄くて困ってるんだよね
明日で77日だから11週だけど、それでも17週以上確定してるからあと6週間以上あるという現実がのしかかっていますからね、とはいえ20位以内にならないなら5月1日で重大発表あるのでそれでかわるとは思います
まあいろいろと考えてるけどさすがに未だに20位以内にすらならないのは心折れてるからね
後11日間で何とか20位以内に入るかそれすら無理かで大きく未来が変わるしそれは神のみぞ知るという感じでしょうか

追記ですが、明らかに今の世の中って徐々に開示が進んでる流れを感じますね
そのうちの1つで印象に残ったのが、古代文明のレムリアの真実という事でこの前知ったんですけど
こういう古代文明に関する情報の開示が出てきてるのは、そろそろそういういろんな事実が公開されたときに人々のショックを軽減する役割があると思うんですよね
レムリア文明の崩壊の歴史と崩壊が確定してからの数千年の絶望の記録と言う感じでしょうかね
そして崩壊から逃れた一部の人が今もこの世に山の中(物理的に山の中ね)で住んでいるとか言う話まで出てきていました(入り口とかもあるけどそれは一般人には知覚も出来ないという事で)
今までに地球は何度も文明のリセットを繰り返していたけど全滅したわけでなく古代文明の子孫が今もこの世に受け継がれているという事なんですよね、だから宇宙人とのコンタクト説もあるけど、それとは別に古代文明人とのコンタクト説も今出てきつつあるんですよね
レムリアとアトランティスとの大規模な核戦争の歴史も当然今は既にそういう古代に大きな核戦争があった痕跡は世界各地にあるしオーパーツも出てることからしても明らかなんですけど、当時の大規模な核戦争を見てその大きすぎる過ちと影響から文明を数千年後に滅ぼす決定がされて最後は一夜にして多くの人は眠ってるうちに水没したという事で、多くの人は多分目を覚ますこともなく静かに亡くなったけど、一部の人は起きていて最後まで歌を歌い続けていてそれが「蛍の光」だったという事まで情報開示されましたね
正直これを聞いたときに思ったのが、俺は昔に見た夢でそういう夢を一度見てるんですよ、神秘的な場所に住んでいてとある夜に水かさがどんどん増してきてそのまま最後を迎えるようなのを夢で見たことがあるんですよね、俺はその夢の中で起きてた側の人なんですよね、アトランティス側かレムリア側かまでは分からない(何故なら両方の名前にひかれる部分があるから)んだけど、そういう不思議な夢を見た記憶が残っていて
この真実を聞いたときに物凄い納得したんですよね、多分過去の前世のどこかでこの時代に生きてたんだろうなと思った、当然前世までの記憶は消されてるけどそれでも深層心理に残ってたからそれが夢に出たのかなとね
夢日記とかつけないから大抵の夢は忘れてるんだけどいくつかの絶対に今の俺じゃありえないような場所の夢って何度か見ていて何故か忘れない印象に残ってる夢っていくつかあるんですよね、その中の1つがこれなのかなと何か理解して不思議な感覚でしたね、だから間違いなくレムリアのこの話は真実だなと俺は確信してるんだけど
そういう過去の記憶が消されてるから自分自身の前世などの過去は未だに分からないよねという事でね
それが分かる日も来るのも近いのかなと感じていますというか知りたい部分があるんだよな
それともう1つ崩壊から逃れた一部の人が山の中の話も夢でそういう感じのも見た記憶もあるんだよね
中央に大きな祭壇とかそういうのがあってたくさんの人が豊かに住んでいたそんな感じの夢も一度見たことがあるんだよな
あくまでその時の夢の感覚だけど地下というよりは山の中という感じがしたんだよなあ、それもレムリアの真実の今も子孫が山の中に残っていると言う話を聞いてもしかしたらどこかの前世でそこで暮らしてた時代もあったのかなとか考えるとね
そういう夢って何故かなかなか忘れられないんだよね
他にもそういう印象的な夢がいくつかあってこの頃いろんな分野を調べていくうちにそういう事なのかなと繋がる部分があって結構気になってる自分の過去の前世とかそういうの知りたいけど俺にはそんな能力は無いから、夢で見るくらいしか出来ないんだろうけど、結構説明できる事項が開示のおかげでわかりつつあるのがよいよね、今年は歴史に残る激動の年なのは間違いないけどどこまでそういうの出てくるのかも楽しみではあるな
分かる人には分かる話だと思うんだよなという事でね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います