DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(セーラスサイズ)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は鎌のセーラスサイズです
前の神緋の鎌とは星3で基礎で攻撃力が13上がりますね、最強職の魔剣士の主力武器なので攻撃上昇は抑えて欲しかったです、攻撃魔力と回復魔力も前より5上がっていますね
回復魔力だけ上げていけばよいと思うんですけどね、少なくとも攻撃魔力と同じになるまでは回復魔力だけ上げていった方が良いと思う、デスマスター用として強くする方向性の方が良いんだけどな
基礎効果に行動時10%でこうげき力とこうげき魔力+60と行動時10%で魔力かくせいがついています

1つ目の効果は行動時10%でこうげき力とこうげき魔力+60は良い効果ですね、行動時なので使い勝手がよく10%なのでそれなりに発動も狙えます、でも魔剣士が強くなるので良くない傾向ですね

2つ目の効果は行動時10%で魔力かくせいは良い効果ですね、行動時なので使い勝手がよく10%なのでそれなりに発動も狙えますし、一度発動すれば更新もしやすいですし、スーパースターやデスマスターの呪文の威力を上げられるのでそういう意味でも良いです

評価としては高めですね、と言うか魔剣士用の主力武器の時点でこうなりますよね、席も大抵どこでもあるから困る事がほとんどないからね、結局席があるかどうかゲーなので席がある職が強化される時点で重要ですし普通に魔剣士で鎌を使うなら買いな装備ですからね
スーパースターや攻撃型のデスマスター用の武器としても良い装備ですが、席などを考えると(デスマスターは基本回復型ですからね)この2職用としてだけなら買うのは考えた方が良いです
スーパースター特化の鎌を出しても良いと思うんですけどね、それなら魔剣士の強化にもならないからバランスが良くなるんだけどな

これで今回の新武器は全て終わったので次は新盾の評価の予定です、とはいえ新盾は2種のみなので僅かに2日分で終わってしまいますけどね、ネタ切れが見えてきてかなり厳しい状況になってきました
どう配分しても次のアプデまでは無理ゲーなんだよなあ


追記ですが、襲撃事件の犯人の動機などが出てきていましたので、軽く考察などをしたいと思います
世襲に不満があったのは分かりますね、結局世襲政治が世界の中でもやばいのが日本ですからね、と言うか世襲とかじゃ無いと選挙で勝ちにくい狂ったシステムになってるのが日本の闇の問題ですからね
その上でそこにも関わるけど、異常過ぎる狂った供託金の高さですね、300万は絶対に狂ってると思います
外国では低額や0の所も普通にありますし、本来なら0が当たり前でなければいけないんですよね、貧乏人でも政治参加が出来るようにするのが当然ですからね、そもそも供託金が仮に0になったとしても選挙活動だけで高額がかかってしまうからお金持ち以外まともに立候補して選挙活動できない狂った国なのが日本ですけどね、そして金持ちに国民の気持ちなんて分かるわけ無いですからね、人の痛みが分かっている貧乏人だからこそ国民の気持ちが分かるからそこからの良い政治ができるわけですからね
今の日本の狂ったシステムの選挙の背景から出てきた犯罪だろうし、だからこそ貧乏人でも立候補して選挙活動ができる全く新しいシステムの構築は絶対に必要だと思うし、こういう事件が二度と起こらないようにする為にも必要だと思います
後は年齢ですね、犯人の年齢だと立候補すら出来ないのはやはりシステムの方が間違ってるという事ですね
18歳以上が大人なんだから立候補も18歳からできるようにするべきですね
若者が政治に参加しやすくなるようにする為にも重要な事だと思うし、本当に古すぎる今の狂った選挙のシステムは大きく変えるべきだと思いますし、変える事でこういう事件が二度と起こらないようにするのが大事です、事件が起きないような世の中に変えていく事が一番大事なことだと思いますから、狂ったシステムはどんどん変えていくべきです
後はカルト宗教組織票にも言及あったようだけどこれも今の日本の最大の闇ですね、反カルト法と宗教法人課税のこの2つは一刻も早く導入するべきだし、こういう事件が二度と起こらないようにする為にも絶対に必要だと思います
事件後に無能な自民党は警備関連の強化とかだけ言ってるけど、そうじゃ無いんだよ
事件の原因を考えてから二度と同じような事件が起きないように社会を良くしていくのが政治家のやるべきことであって、今回の場合は世襲対策+お金持ち用の狂った選挙システムを変える事+若者の政治参加が可能なようにする事を早急にしなければならないんだよね、立候補も全て18歳からで良いから早く法改正するべきだし、二度とこういう事件が起こらないように努力するのも政治家の仕事だからな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います